[CML 056469] 収集される個人情報

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 転送・転載歓迎。

 福岡県筑前町にある陸上自衛隊大刀洗通信所は、エメラルドグリーン色に塗っ
たサッカーボール状の巨大ドームがいくつも並んでいます。ドームの中にはレー
ダーがあるようです。しかし自衛隊からの説明がないため、何のための巨大施設
かわまりません。

 これは、メール、SNS、携帯電話、ファックスの内容や送受信記録、アカウント
を1時間に50万件収集し分類する情報収集システムだと、8月4日に福岡市で行った
講演会でジャーナリストの小笠原みどりさんが明らかにしました。

太刀洗通信所の巨大アンテナ群はどこを向く!?
 小笠原みどりが読み解く、スノーデン文書
元朝日新聞記者:小笠原みどり講演会 2019年8月4日(日)
http://junskyblog.blog.fc2.com/blog-entry-5366.html?fbclid=IwAR37vaB9WKxzV932Bj5cYmnZ5wK4lmGvBzS9j9_Bnt9PWvIfaSKg00d6h2M

 安倍政権は特定秘密保護法によって人々が知るべき政府の情報を隠す一方、飛
躍的に進歩したIT技術とAI(人口知能)技術によって膨大な量の通信記録を収集
し、分類して治安対策の使っていると小笠原さんは解説しました。そのために陸
上自衛隊大刀洗通信所が稼働しているとのことです。

 安倍首相を批判する投稿やツイートも収集され、分析されています。もちろん
アカウントも解析されています。それは住所氏名などの個人情報も込みです。

 こうして集められた膨大な個人情報が、顔認証システムと結合して使われたら、
24時間行動を国家に把握され監視されると小笠原さんは警告しました。

 安倍首相は、今まで誰も実現させたことがない監視社会構築を着々
と進めています。
 この恐るべき事実を皆が知るべきです。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』