[CML 055537] 加計問題−住民監査・口頭意見陳述の傍聴のお願い・お知らせ

etuo okumura kimagure53998 at yahoo.co.jp

みなさんへ

愛媛の奥村です。

●加計学園に関する住民監査のお知らせと傍聴のお願い

下記の理由から、
今治市の加計学園への「補助金の交付の決定の全部又は一部を取り消」し、
補助金の返還などを求める住民監査請求を行いました(3月27日)。

これを受けて、下記のように、監査委員への請求内容に関する
請求者の口頭での意見陳述が行われ、
今回も、前回に引き続き、公開され、傍聴が可能です。
傍聴を認めることは、全国的にも極めて稀です。

記

● 日時:4月19日(金)14:00〜 (2時間程度の予定)
● 場所:今治市役所 第1別館1O階 101会議室

ぜひ、ぜひ、傍聴をお願いします!

時間が取れる方は、
今治市民会館 1階 ロビー に13:30に起こしください。
内容の概要の説明を行います。

●加計疑惑を解明する今治訴訟
問い合わせ
電話 090−1323−0674(村上)
メール kimagure53998 at yahoo.co.jp(奥村)

●監査請求を行う理由の概要
周知のように、
安倍首相と加計理事長の特別な関係が、
獣医学部加計学園決定の背景にあると国会などで追及され、
その様な中、愛媛県文書が開示され
_歎彝惘爐ら、愛媛県と今治市に
安倍首相と加計理事長の面談結果等の報告がされていました。

すると、加計理事長は、
◆崚邉事務局長が獣医学部新設を進めるため勇み足で虚偽の話をした」と
この面談は、虚偽の報告であると記者会見しました。

様々な情報から、,硫椎柔が極めて高いとの報道が一般的です。
この二人の特別な私的な関係に対する「忖度」により、
違法に獣医学部加計学園決定されたことは、明らかです。

仮に、面談したとの報告が虚偽で、
加計理事長の△会見が事実であれば、
虚偽の報告で愛媛県と今治市を騙したことになります。
これも社会通念に著しく反し、違法です。

したがって、,任皚△任癲△い困譴砲靴討皸稻,任后
このような違法があれば、
今治市大学立地事業補助金交付要綱の「交付決定の取り消し」などの規定を適用し、
「補助金の交付の決定の全部又は一部を取り消」さなければなりません。
しかし、今治市は、これを怠っています。
したがって、それを求める監査請求です。

これまでの取り組みは、下記の今治市民ネットワークに掲載しています。
http://siminnet.starfree.jp/

Okumura Etuo
kimagure53998 at yahoo.co.jp

安倍政権の「教育再生」の問題点
教育委員会制度とは 画像13分43秒
https://www.youtube.com/watch?v=iByza-XunEQ
「原発安全神話と教科書記述−検定基準改悪」 画像5分49秒
http://www.youtube.com/watch?v=1l6SToOmnk4
えひめ教科書裁判 資料
憲法活用が、憲法「改悪」の〈ちから〉!