[CML 053815] 「私たちは誓いましょう。この県知事選挙で、日本政府から、アメリカから、沖縄を取り戻す!」(2018年9月22日、玉城デニーうまんちゅ大集会)

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

皆さん

玉城デニーさんの動画は数多くありますが、「玉城デニーうまんちゅ大集会」の動画は広く共有・視聴されてしかるべきではないでしょうか。視聴者数は1万人を超えましたが、全国には玉城支持のネットユーザーが数百万はいるはずです。こうしたネットユーザーの潜在力が発揮されれば玉城デニーさんの支援に大きくつながると思い、この間、ネットアクションを呼び掛けさせていただきました。

下記赤旗のデニーさん訴え要旨の一部をフレーズ検索("沖縄の県知事選の勝利が自分たちの明日の勝利につながる")してみると、検索結果は6件しかありません。動画視聴をする人は少ないが、文字ベースで拡散されているというわけでもなさそうです。

この間、一貫してこの種の少なさを気にかけてきました。その一方、街頭で沖縄出身の方に声をかけてくださいと呼び掛けてきたKashiko Fujiiさんという方もいます。

Kashiko Fujii - 9月13日
https://www.facebook.com/kashiko.fujii.3/posts/2153162758260632

数日前も沖縄在住者に電話して手応えを感じた友人もいます。先方は候補者を知らなかったとのこと。ネットでも街頭でも電話でも、まだ全国から応援ができます。最後まで頑張りましょう。

(デニーさんの途中の訴えから再生)
玉城デニーうまんちゅ大集会【沖縄県知事選挙】候補者
https://youtu.be/AaNipBoP0VU?t=58m46s

玉城デニーうまんちゅ大集会【沖縄県知事選挙】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=AaNipBoP0VU

辺野古新基地 絶対阻む/デニー候補の訴え(要旨)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-09-23/2018092303_02_1.html
「私たちはこの県知事選で改めて誓いましょう。この選挙で玉城デニーとともに日本政府から、アメリカから、沖縄を取り戻す。ウチナーンチュの手に取り戻す。青空を子どもたちのために取り戻す。そのことをしっかり誓いましょう。
 今日は県外からも大勢の方々が来ていただいています。皆さんが私の手を握って「頑張りましょう」と言ってくださいました。それはなぜか。沖縄の県知事選の勝利が自分たちの明日の勝利につながると信じているからです。私たちでこの県知事選、勝利しましょう。
 ウチナーグスーヨー、マキテェーナイビランドー!(沖縄県民の皆さん、負けてはならないぞ)」

沖縄県知事選挙投票日を前に「玉城デニー うまんちゅ大集会」(2018年9月22日)をあらためて視聴する〜付・翁長樹子さんスピーチ書き起こし : 弁護士・金原徹雄のブログ
http://blog.livedoor.jp/wakaben6888/archives/52503909.html

【沖縄県知事選】「私は翁長知事の理念を貫く。日本政府から、アメリカから、沖縄を取り戻す!」 8000人の前で玉城デニー氏が宣言。翁長夫人が涙、湧き上がる「デニー」コール! | IWJ Independent Web Journal
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/432020

太田光征