Re: [CML 053810] Re: 本多勝一さんの言葉・ブラックということ・人種主義者で名誉白人の石原慎太郎が髪を金髪に染めていたら、と妄想してみた

檜原転石 hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

石垣さん、こんちは。

なにしろほぼ半世紀前の本多勝一の新聞記事(「この無知で残酷な日本人の真の姿を、そのまま帰国して伝えてほしい」「白人的視点による教育」「美意識までも白人化」)が今でも有効だというのは悲しすぎますね。

とりわけ労働運動・市民運動が無知・無自覚・鈍感で差別語「ブラック」をばらまくのですから最悪です。おまけに若者ほどこの差別語「ブラック」に飛びつくわけで、こんな光景を目にしてしまうのですから、長生きしても不快が募るだけですね。