[CML 053727] Fw: 安部氏の「妻や友人が関与していた」発言情報●安倍不道徳首相は「発言どおり」議員を直ちに辞めなさい。

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

(情報記載いしがき)
安倍不道徳首相は「発言どおり」議員を直ちに辞めなさい。

9月14日の日本記者クラブでの『自民党総裁選広報車討論会』で安倍晋三は記者の森

友加計問題についての質問にたいして「私の妻と友人が関わってきたことなので、

国民が疑念を持つのは当然」と発言した。

籠池さんに昭恵夫人が「主人からです」と百万円を封筒で渡した事実、

どうして籠池さんだけが国会で証人喚問を受け、昭恵夫人は証人喚問を受けないのでしょうか。

疑惑を持たれている人の手によって、不正の改革、改善はできません。

                           石垣敏夫

以下再掲

日本記者クラブの自民党総裁選立候補者討論会の動画記録をお知らせします。

日本記者クラブ

自民党総裁選立候補者討論会 2018.9.14

https://www.youtube.com/watch?v=Xx_N4KygqoI&feature=youtu.be

53分頃からの部分に「「私の妻や友人が関わってきたことなので」との発言がありま

す。

記者との一問一答は、

1時間04分ごろから15分間のところにあります。

伊達直人氏のブログは次のように書いています。

https://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12405269242.html

「妻や友人が関与していた」と自ら発言、即刻安倍晋三は辞任するべきである

安倍晋三は記者の森友加計問題についての質問に、「私の妻と友人が関わってきたこ

となので、国民が疑念を持つのは当然」と言ったのである。

小林久公

2017年2月参院発言

森友学園の国会答弁での安倍現首相の「私や妻が関わっていたのなら総理も議員も辞める」