[CML 053716] Re: 北朝鮮土産、大半を返還 関空税関

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

                  情報記載いしがき
みなさん金日宇さん
お疲れさま
返還は当然で人権侵害ですので
謝罪すべきです、
とりあえず、みなさんの抗議が
実を結んだこと、良かったです。

参考米国の憲法
合衆国憲法第一条

【合衆国議会は、国教を制定する法律もしくは自由な宗教活動を禁止する法律、
または言論・出版の自由もしくは人民が平穏に集会して不満の解消を求めて
政府に請願する権利を奪う法律を制定してはならない。】

この第一条
>人民が平穏に集会して不満の解消を求めて
政府に請願する権利を奪う法律を制定してはならない。

は素晴らしいです。
欧米の民衆はささいと思われることでもすぐデモ集会を
行い抗議します。これこそ草の根の民主主義だと思います。
    石垣敏夫

Re: 北朝鮮土産、大半を返還 関空税関

黄 貴勲さんは、fb(9・17)で、9月14日、羽田空港の税関で起こったこととして、「留学同代表団で朝鮮民主主義人民共和国を訪問し
た学生たちが、帰りの羽田空港にて、お土産を大量に没収されました。」として、、詳しいレポート載せています。

  朝鮮学校生の北朝鮮土産、大半を返還 関空税関で押収
  朝日新聞デジタル9/18(火) 0:04配信

  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00000001-asahi-soci