[CML 053708] レイバーネットTV第133号「三選NO! もうたくさんだアベ政治」

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

レイバーネットTVの今年後半の番組が始まります。ご視聴およびギャラリー参加よろしくお願いします。

★特集:「三選NO! もうたくさんだアベ政治」

・日時/放送時間 2018年9月19日(水)
 19.30一20.45(75分)ギャラリー開場 19.00
・視聴サイト http://www.labornetjp.org/tv
・配信スタジオ スペースたんぽぽ(東京・水道橋)
 http://vpress.la.coocan.jp/tanpopotizu.html
・キャスター 尾澤邦子

1、動画ニュース(10分)
 この1か月のホットな情報をお伝えします。
 コーナー担当:堀切さとみ
 構成:前田健司、北穂さゆり

2、サブ企画:築地市場移転問題(15分)
 10月11日に迫った豊洲新市場の開場。土壌汚染、施設欠陥、使い勝手の悪さ、問題は何一つ解決していない!
 コーナー担当:ジョニーH

3、特集「三選NO!もうたくさんだアベ政治」(50分)
 モリ・カケ問題、戦争法、労働法制改悪、憲法改悪、女性差別、ヘイト排外主義、原発再稼働、沖縄基地問題などなど最悪のアベ政権。ウソ・ごまかしがまかり通る国会。「アベは辞めろ!」と言われながら、とっくに退陣してもよさそうなのにいまだに居座り続ける。9月20日の自民党総裁選前夜、「ここまでヒドイ」「世界の恥さらし」「がまんならない」現状を、現場で実感しているゲストのみなさんに報告していただき、なかなか倒れない原因を考え、どう変えていくかを議論する。会場発言あり。

 ○パワポでアベ政治の実態をプレゼン 安田幸弘さん
 ○ゲスト=森本孝子さん(「高校無償化」からの朝鮮学校排除に反対する連絡会、平和憲法を守る荒川の会)
 寺尾そのみさん(労働組合ネットワークユニオン書記長)
 渡辺照子さん(派遣労働者)
 ○司会=尾澤邦子。合間に川柳、替え歌あり

★レイバーネットTVは公開放送です。スタジオ見学歓迎。投げ銭歓迎。オリジナルコーヒー販売あり。「スペースたんぽぽ」の広いフロアですので、たくさんの方が参加できます。番組終了後、1000円会費の「懇親会」もあります。
★ツイッターコメント歓迎。ハッシュタグは#labornettvです。
★連絡先:レイバーネットTV 070-5545-8662

   松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp