青柳行信 y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

青柳行信です。2018年 9月14日(木)。【転送・転載大歓迎】

☆原発とめよう!九電本店前ひろば第2704目☆
原発とめよう!の輪をひろげる【賛同者】9月13日1名。
   匿名者

★ 横田つとむ さんから:

 青柳さん

だいぶ 涼しくなってきましたが、日中はやはり体を動かすと汗が流れます。
新聞を見ると 世界の原発はどんどん無くなってきています。
日本は世界の流れから 大きく外れています。
これからは 地域ごとのエネルギーシステムに変えていくべきだと思います。
あんくるトム工房
九電本店前テント  https://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/4921

 ☆日本がアメリカに勝つ道示されたり セリーナに非ず「なおみの道」なり
 ☆ただ単にスポーツにおける道ならで 「人間の尊厳に従う道」のこと
          (左門 2018・9・14-2241)
 ※ウイリアムズ姉妹がテニスの女王の座を独占に近い形で支配したため
 アスリートとして最も大切な「謙虚の道(生き様)」を忘却していたから決勝
 戦での、あの傍若無人が晒け出された。その危機へ!なおみの謙虚と優
 しさが「涙とともに」あふれた!世界一流の勝負師セリーナは機敏に悟って、
 ルールに従ってなおみを祝福しよう!と訴えて危機を回避した。この一件
 はスポーツに限らず世界における「覇道と人道」との勝負として輝くだおう。

★ 神奈川 菅原 さんから:

 ☆「原発が 嘘・税・毒で 動きだす」(2016 1/10平和通信より)
政権を  守るためなら  改竄も」(へらずぐち亭誤字脱字さん)

★ 渡辺悦司 さんから

東京2020が「被爆オリンピック」になることを警告するIPPNW(核戦
争防止国際医師会議)ドイツ支部の声明の日本語訳↓が回ってきま
したので、お知らせします。
https://tinyurl.com/y9u4pt28

★ 田中一郎 さんから:
 ☆北海道の電力不足は本当か:経済産業省が音頭を取り、無責任会社の北海道
電力が躍る猿芝居? 泊原発再稼働のためならば何でもする人間集団のペテンに
引っ掛けられないように! + 昨今の原発関連情報 いちろうちゃんのブログ
 http://tyobotyobosiminn.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/post-9a2c.html

★ たんぽぽ舎 さんから:
紹介内容全文こちら⇒https://tinyurl.com/y7l2jm4x
【TMM:No3460】
2018年9月13日(木)地震と原発事故情報-
    6つの情報をお知らせします

1.9/15(土)今月の山崎ゼミにご参加を!
    核燃料サイクル問題を中心に最新情報をお届けします
    豪雨、猛烈な台風、地震、大停電、
    「被害は想定外」なんてとんでもない
    問題点をしっかりとらえて、がっちり学習しましょう
    坂東喜久恵(たんぽぽ舎)
2.北海道胆振東部地震「泊原発が動いていれば停電はなかった」論は
    なぜ「完全に間違い」なのか
    止まっていてむしろ幸いだった泊発電所
     動いていてもブラックアウトは起きていた
    牧田 寛(著述家・工学博士)
3.9月6日未明に北海道で最大震度7の地震発生
   泊原発の外部電源喪失、非常用ディーゼル発電機で
     使用済み核燃料プールの冷却という綱渡り
   2年前の福島沖地震で福島第二原発3号機の冷却ポンプが
     一時停止した教訓もくみ取り、福島第二と同様、泊原発も廃炉に
    今井孝司(地震がよくわかる会)
4.「経産省前テントひろば」は脱原発を実現するまで闘い続けます
   動画紹介 9.11脱原発テントひろば記念集会
     福島は終ってない!原発は終わりだ!
    木村雅英(経産省前テントひろば)
5.経産省前「脱原発テント」強制撤去から2年 座りこみは現在も
     原発推進の安倍政権が最も恐れるのは草の根の市民運動の連携…ほか
    黒木和也 (宮崎県在住)
6.新聞より1つ
  ◆東海第二 水戸市有識者会議の岡本教授 原電から研究費722万円
   (9月11日東京新聞「茨城」より)

*宗教者の会 伊方3号機廃炉を県に要請
9/13(木) 8:00配信 愛媛新聞ONLINE
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-13000801-ehime-l38

*「陸上イージス」の説明は誇大広告とまやかしの連発だ
9/13(木) 6:00配信 ダイヤモンド・オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180913-00179620-diamond-bus_all

*花角新潟知事「原発は不安」も…現時点では必要
9/13(木) 23:29配信テレ朝 news
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180913-00000066-ann-bus_all

*ブラックアウト、苫東厚真火力の「一本足打法」あだに
9/13(木) 21:35配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00000594-san-bus_all

*自然エネの活用 ドキュメンタリー映画で紹介 秦野
9/13(木) 21:35配信 カナロコ by 神奈川新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00029421-kana-l14

*全道停電まで緊迫の18分間 泊原発への電力供給維持に手を尽くす?
9/13(木) 19:31配信 北海道新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00010003-doshin-hok

*原発再稼働なら"北海道大停電"は防げたか
9/13(木) 15:15配信 プレジデントオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180913-00026191-president-soci

*日本メディアは提灯記事の落とし前どうつける「年末までに平和条約を結ぼう」と
言ったプーチンの真意
木村正人  | 在英国際ジャーナリスト 9/13(木) 19:31
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20180913-00096767/

*道内停電で注目も…経産省が太陽光発電の買い取り“半額”に
9/13(木) 15:00配信 日刊ゲンダイDIGITAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00000026-nkgendai-life

*メタボが耳の「聞こえ」に悪い!? 専門医が教える「耳にいい」6つの習慣〈週刊朝日〉
9/13(木) 7:00配信 AERA dot.
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180903-00000005-sasahi-hlth

★ 太田光 さんから:

沖縄県知事選で玉城デニーさんを応援する皆さん。沖縄県知事選挙をキーワード
とするGoogle検索、YouTube検索では極右コンテンツがトップで表示されます。
玉城デニーさんと沖縄県知事選挙をキーワードとするコンテンツへのアクセスを
増やしてください。玉城デニーさんと沖縄県知事選挙をキーワードとするコンテ
ンツへのリンクを増やし、玉城デニーさん応援YouTubeコンテンツの閲覧数を増
やしてくださいという意味です。

最低でも下記サイトへのリンクを含むウェブページやブログ記事などを作ってく
ださるようお願いします。

玉城デニー 新時代沖縄 | 2018 沖縄県知事選挙特設ページ |
http://tamakidenny2018.com/

★ 日韓ネット@渡辺 さんから:

  再び動き出した朝鮮半島  9 ・ 15 日朝ピョンヤン宣言 16 周年集会のご案
内 ( 今こそ朝鮮敵視政策を改め日朝国交交渉の再開を! )

既報ですが、明日になりましたので再度のご案内です。

4・27板門店宣言、6・12米朝共同声明後、米国側が朝鮮戦争の終戦宣言を後回し
にしようとして米朝交渉が膠着していましたが、14日は北側の開城(ケソン)で南
北共同連絡事務所開設、18日から文在寅大統領の平壌訪問による南北首脳会談、
そして米朝間では第2次首脳会談も調整されています。南北が主導して再び大き
く動き出したと言っていいと思います。

この中で、あらためて日本の在り方が根本から問われています。
9条改憲反対・辺野古新基地建設阻止と共に「朝鮮半島に平和を」の声を挙げて
いきましょう。9・15集会にぜひ多くの皆様の参加・賛同を呼びかけます。

 チラシはコチラから
 http://nikkan-net.cocolog-nifty.com/blog/2018/08/91516-3dea.html

 【拡散歓迎】
          日朝ピョンヤン宣言16周年
   朝鮮敵視政策を改め日朝国交交渉の再開を!9・15集会

 【講演】 朝鮮半島の歴史的転換と安倍政権(仮題)

         高野 孟さん(インサイダー編集長・ザ・ジャーナル主幹)

●9月19日(水)「安倍3選とんでもない!天神総行動」 ●
   第3弾 (街頭アピール)18:30〜19:30
暫定プログラム: https://tinyurl.com/y9hkedcm

  福岡パルコ前(福岡市中央区天神2丁目11-1)
主催:福岡県総がかり実行委員会
共催:九条の会福岡連絡会、市民連合ふくおか
 案内チラシ 表https://tinyurl.com/y8jdtnno
       裏https://tinyurl.com/y972cq8b
幟、横断幕 プラカード等もご持参ください。
みなさんと一緒に、声をつないでいきましょう。

●市民連合ふくおかの会議●
市民と政党の対話集会」のための第1回実行委員会
    参加者は任意
日 時:9月26日(水)18時半~
場  所: 福岡市立中央市民センター第一会議室
住 所: 福岡市中央区赤坂2丁目5-8 tel 092-714-5521
  地図:http://www.shinko-chuo.jp/access.html

●「市民憲法講座」9月はお休み

「憲法について語りあおう」
日  時:10月9日(火曜日)18:30~
発題者:出水薫 (九州大学大学院法学研究院教授)
テーマ: 「選挙で選ぶ議院内閣制」
共催:NGO「人権・正義と平和連帯フォーラム」
     市民連合ふくおか「

日時: 10月10日(水)18:30~
 電話 092-483-0431
  地図 博多小松ビル

日時:10月12日(金)18時30分~

●市民連合ふくおか例会●
日 時:11月5日(付き)18:30~
場  所:福岡市立中央市民センター
住 所: 福岡市中央区赤坂2丁目5-8 tel 092-714-5521
  地図:http://www.shinko-chuo.jp/access.html

●「市民憲法講座」第26回●
「憲法について語りあおう」
日  時: 11月28日(水)18:30~
発題者:発題者:石川捷治(九州大学学名誉教授・政治史研究者)
テーマ:改憲をめぐる今日の政治状況(仮)
場  所: 福岡市立中央市民センター
住所: 福岡市中央区赤坂2丁目5-8 tel 092-714-5521
主催:市民連合ふくおか

●12月1日(土)18:00~21:00
「市民と政党の対話集会」(仮題)
会場:福岡市ふくふくプラザ1階ホール
主催:市民連合ふくおか
協賛:福岡県総がかり実行委員会
     九条の会福岡連絡会

〒840-0825 佐賀市中央本町1-10ニュー寺元ビル3階
佐賀中央法律事務所気付
Facebook:https://www.facebook.com/nogenkaigenpatu

情報をお寄せください。

●<私の>●
口座番号 01770-5-71599

〒812-0041
福岡市博多区吉塚5-7-23
     青柳 行信
電話:080-6420-6211
y-aoyagi at r8.dion.ne.jp