[CML 053652] 電線よ 煙でるって何だろう劣化のせいか暑さのせいか

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

 昨日は、おでかけ嬉しいな。なのに京葉線たら、止まったまんま。
JR京葉線 線路から煙 運転再開めど立たず
<https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180909/k10011620781000.html>

>JR東日本によりますと、JR京葉線は、東京の新木場駅と*葛西臨海公園駅*の間で線路脇の電線から煙が出ているのが見つかりました。

地下鉄とバスで向かったけど、なんだか大変そう。

保線のひととか、だいじにしてないんだろうな。旧国鉄。

>JRは復旧作業を進めていますが、*電線の別の場所から火花が出るなどして復旧に時間がかかっていて、原因も分かっていない*ということです。

えー、複数箇所だったんだ。原因不明か。

ということは、ほかの路線も可能性ありかも?
どくんごの東京公演おたのしみ 葛西!「誓いはスカーレット」と
<https://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/fbfad897f2bfee36ce932d8a9dab0b0c>

--
大山千恵子