[CML 053649] 大坂なおみの活躍にちなみ、ハイチの歴史を復習

檜原転石 hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

生中継を見てましたが、S・ウィリアムズは冷静さを完全に失っていましたね。

▼黒人国家ハイチ、「ハイチの国民は肌の色にかかわりなく黒人noirと称される」(1805年5月20日制定、憲法第14条)
http://blackisbeautiful2013.blog.fc2.com/blog-entry-8750.html

▼ハイチ:米国協賛のクーデター?
http://blackisbeautiful2013.blog.fc2.com/blog-entry-8748.html

▼「ブラック国家」で私が真っ先に連想するのがハイチですが、そう――ハイチは世界初の黒人による共和制国家でした。
http://blackisbeautiful2013.blog.fc2.com/blog-entry-8747.html