[CML 053587] 雷はルーター壊す!?知らなんだ てんやわんやのネット受難と

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

おうちに帰ったら、ネットが繋がらない。

大雨のせい? 窓を少ししか開けてなかったのに、畳は濡れてるけど小物機械群までは雨が掛かってない筈なのに。

なーんかこーゆーとき、パソコンが偉そうに「あれこれ」呪文を出すんだよ。しばらく経ってから、やってください云々。もう一度なんて言われて、まるで小学生気分で神妙にやっても...駄目じゃん。

そのうえ、Gメールからは最後通牒のごとくに「決定的な云々かんかん」で恰も脅迫状みたいな文面に進んでいる。なに、わし何も悪いことしてないのに。サービス業のくせに、えらそうにゆーんじゃねーよー。

*で、ふて寝。愛しの平井くんが死んだときも、そうだったな。(この場合、これ以上あれこれすると怒ってパソコンを破壊する可能性がある、けけ、千恵子@いちおう冷静)*

翌日、水は乾いたかなあと思って再挑戦したけど駄目。きゃー救援の原稿の締切すぎてる。

助っ人のNくんが来てくれた。ありがとう。サービスデスクの電話が仲々に繋がらないのは、雷被害のせいだったらしい。

ここまで興奮して書いたら、疲れちゃった。雷の過去ログを検索したら、こんなん。
天皇制...卑弥呼の国のありさまよ 小路田泰直・洋泉社本
<https://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/e9c9c600db85efe2ea0c8a2adb1efcb6>

--
大山千恵子