青柳行信 y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

青柳行信です。2018年 9月 2日(日)。【転送・転載大歓迎】

本日、9月2日 翁長雄志さんの遺志を受け継ぐ
       沖縄県知事選の勝利をめざす福岡集会
   ~ 辺野古の埋め立てを許さない! ~
プログラム:https://tinyurl.com/yacq96dv

●第9回口頭弁論: 9月 5日(水) 13:30●
(川内原発行政訴訟) 「川内原発設置変更許可取消請求訴訟」
    9.5川内原発行訴【いよいよ機は熟した】
https://tinyurl.com/y7pbzmuq

☆原発とめよう!九電本店前ひろば第2692目☆

★ 横田つとむ さんから:

 青柳さん

雨になり いくぶんか 涼しくなりました。
今日は 中国語の教室に行きました。
沖縄の知事選挙が始まります。
玉城さんを押し上げて、辺野古の基地の造成を止めさせたいものです。
高江のヘリパッドもいりません。
地位協定もなくして、日本の法律で裁くようにしましょう。
あんくるトム工房
沖縄県の方針を支持します

 ☆「平成の琉球処分」を「撤回」しウチナーンチュの「美ら海国」へ
          (左門 2018・9・3-2229)
 ※「平成の琉球処分」とはアベ政府の圧力に屈して公約を裏切り
 辺野古基地建設を「承認」した仲井真知事の誤政を批判した私の
 造語です。この暴挙とその後の妨害に屈せず、命を削って奮闘さ
 れた翁長知事の意志を受け継いで立候補を決意した玉城さんを
 法的に支える快挙です。「美ら海国」を回復するための第一歩!

★ 神奈川 菅原 さんから:

   ☆外交に 無能な政治家 軍頼り(へらずぐち亭誤字脱字さん)

「一番大事なのは政治指導者が加害の歴史をきちんと見つめて、
それを反省して、後世に伝えていくことです…」(平和通信2017/8/16から)

★ ギャー さんから:

「変わらないのは」

この大きなアスファルトの道も
ちょっと前まで
細い山道
まわりの家は
雑木林さ
変わらないのは
この夜明け
虫たちの恋の歌
人が人を愛するがゆえに
営まれている日々の暮らし

★ 田中一郎 さんから:

東京電力経営者幹部3人に対する刑事裁判で次々と明らかになる福島第1原発事故
の真相=「原発ゼロ」実現のためには原子力ムラ・マフィア連合と、機能しない原子
力規制委員会・規制庁の解体が必要不可欠だ いちろうちゃんのブログ
 http://tyobotyobosiminn.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/3-133f.html

(他のMLでの議論です:この加藤出さんの議論は正論です)日銀の資産規模が
GDPに迫る異常な膨張、海外からは「無謀」の声 いちろうちゃんのブログ
 http://tyobotyobosiminn.cocolog-nifty.com/blog/2018/08/fwgdp-8a93.html

★ たんぽぽ舎 さんから:
紹介内容全文こちら⇒https://tinyurl.com/y9dusyfb
【TMM:No3450】
2018年9月1日(土)地震と原発事故情報-
         3つの情報をお知らせします

1.更田委員長は「規制委は安全を担保できない」と公式発表せよ
   「動かすか動かさないかは私たちの知ったことではない」なら
     無責任に「合格」を乱発するな、東海第二原発「不合格」を決定せよ
     原子力規制委員会は原発再稼働推進委員会!その181
2.とんでもないところに首都を置いてしまった日本
   数百年の周期で襲ってくる「海溝型地震」
   警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識 その263
    島村英紀(地球物理学者)
3.新聞より3つ
   ◆海洋放出 44人中42人反対・慎重 トリチウム水 公聴会終了
        (9月1日 東京新聞 朝刊7面より抜粋)
    ◆ 日立・英原発 3社連合解散 費用減視野 先行き不透明
        (8月31日 東京新聞朝刊7面より抜粋)
  ◆送電線に空き 再生エネ追い風 大手電力が算定見直し
    原発についてはなおフル稼働前提

*<福島第1>トリチウム水処分 科学的説明果たさず
9/1(土) 12:41配信 河北新報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180901-00000015-khks-l07

*トリチウム水公聴会日程終了 「長期保管も議論」放出反対受け委員長
9/1(土) 12:16配信 福島民報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180901-00001029-fminpo-l07

*大間原発 工事再開延期へ 24年度運転、ずれこむ公算 規制委審査、終了めど立たず
9/1(土) 11:40配信 デーリー東北新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180901-00010007-dtohoku-bus_all

*トリチウム含む処理水「長期保管」加え検討 公聴会の意見受け
9/1(土) 8:23配信 福島民友新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180901-00010000-minyu-l07

*「メールも破棄指示」 公文書管理で経産省幹部
東京新聞 2018年9月1日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201809/CK2018090102000154.html

*米国製武器費が圧迫 概算要求 防衛費が肥大化
東京新聞 2018年9月1日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201809/CK2018090102000148.html

★ 日韓ネット@渡辺 さんから:

 日朝ピョンヤン宣言16周年集会のご案内です。

 4・27板門店宣言、6・12米朝共同声明など朝鮮半島の平和に向けた歴史的転換
期を迎えていますが、この間、米国側が朝鮮戦争の終戦宣言を後回しにしようと
して米朝交渉が膠着しています。しかし、朝鮮半島の「危機」の根源である朝鮮
戦争を終わらせることは急務です。これは朝鮮半島の平和体制構築と完全な非核
化に向けた重要な一歩です。

 マティス国防長官とネオコンのボルトン大統領補佐官が終戦宣言自体に反対し
ているとの一部の報道もありますが、米韓演習再開をめぐっても米政権内の混乱
が垣間見えます

この中で、あらためて日本の在り方が根本から問われています。
9条改憲反対・辺野古新基地建設阻止と共に「朝鮮半島に平和を」の声を挙げて
いきま
しょう。9・15集会にぜひ多くの皆様の参加・賛同を呼びかけます。

 【拡散歓迎】
          日朝ピョンヤン宣言16周年
   朝鮮敵視政策を改め日朝国交交渉の再開を!9・15集会

 【講演】 朝鮮半島の歴史的転換と安倍政権(仮題)

         高野 孟さん(インサイダー編集長・ザ・ジャーナル主幹)

9・15集会チラシ表:https://tinyurl.com/ya3njsrt

9・15集会チラシ裏:https://tinyurl.com/y7z2tk9m

【4・27板門店宣言要旨】 ‘酲未慮鯲と協力、南北の軍事的緊張緩和、
朝鮮半島の恒久的で強固な平和体制構築のため協力することで合意し、「南北は
停戦協定から65年にあたる今年、終戦を宣言し、停戦協定を平和協定に転換」す
るため南北と米国の3者または南北と米中の4者会談の開催を積極的に推進するこ
とや「南北は完全な非核化を通じた核のない朝鮮半島を実現するという共通の目
標」を確認しました。

【6・12米朝共同声明要旨】 「新たな米朝関係の確立が朝鮮半島および世界の
平和と繁栄に貢献すると確信するとともに、相互の信頼醸成によって朝鮮半島の
非核化を促進できる」との認識の上に、(督は新たな関係の確立に全力を挙げ
る、∧督は朝鮮半島の平和体制構築に向けともに努力する、D鮮は4・27板
門店宣言を再確認し、朝鮮半島の非核化に全力で取り組む、な督は戦争捕虜・
行方不明米兵の遺骨収集と返還を進める-の4項目を宣言しました。

 日韓民衆連帯全国ネットワーク
   東京都台東区上野3-20-8小島ビルSBC4-15
   TEL 070-6997-2546
 公式ブログ http://nikkan-net.cocolog-nifty.com/

●9月2日 翁長雄志さんの遺志を受け継ぐ
       沖縄県知事選の勝利をめざす福岡集会●
   ~ 辺野古の埋め立てを許さない! ~
プログラム:https://tinyurl.com/yacq96dv

案内チラシ: https://tinyurl.com/y9u4euwc

日時:9月2日(日)開場13:30  開会14:00 閉会15:30
会場:天神スカイホール( 西日本新聞会館16F) Bホール
   福岡市中央区天神1丁目4-1
   地図:https://tinyurl.com/yao8m6od

集会後 スタンデング 天神パルコ前とコア前 15:45~16:15
 配布チラシhttps://tinyurl.com/ychbfq2o

 ※ 皆様の 所属のメーリング SNS ホームページ
    facebook、twitter、ブログ等で拡散お願いします。

●市民連合ふくおか 総会●
日時: 9月3日(月)18:30~
場  所: 福岡市立中央市民センター第一会議室
住所: 福岡市中央区赤坂2丁目5-8 tel 092-714-5521

●第9回口頭弁論: 9月 5日(水) 13:30●
(川内原発行政訴訟) 「川内原発設置変更許可取消請求訴訟」
     福岡地裁 101号法廷
    9.5川内原発行訴【いよいよ機は熟した】
https://tinyurl.com/y7pbzmuq

福岡地裁 六本松新庁舎、
新住所 福岡市中央区六本松4-2-4
  西鉄バス…「六本松」」バス停前、
 地下鉄…七隈線「六本松駅」
  地図  https://tinyurl.com/ydyqa5g4

13:00 裁判所前で事前集会
13:30 口頭弁論期日
14:30 報告集会
福岡市中央区六本松1-11-1 草が江公民館
  電話 092-741-7998
地図 https://tinyurl.com/y9827kgd

 案内チラシ 表 https://tinyurl.com/y88ltfekhttps://tinyurl.com/y87bzob4

日時: 9月5日(水) 18:30~
 電話 092-483-0431
  地図 博多小松ビル

●さよなら原発!福岡 例会●
日時: 9月7日(金)18時30分~

●9月19日(水)「安倍3選とんでもない!天神総行動」 ●
   第3弾 (街頭アピール)18:30〜19:30
  福岡パルコ前(福岡市中央区天神2丁目11-1)
主催:福岡県総がかり実行委員会
共催:九条の会福岡連絡会、市民連合ふくおか
 案内チラシ 表https://tinyurl.com/y8jdtnno
       裏https://tinyurl.com/y972cq8b
幟、横断幕 プラカード等もご持参ください。
みなさんと一緒に、声をつないでいきましょう。

〒840-0825 佐賀市中央本町1-10ニュー寺元ビル3階
佐賀中央法律事務所気付
Facebook:https://www.facebook.com/nogenkaigenpatu

情報をお寄せください。

●<私の>●
口座番号 01770-5-71599

〒812-0041
福岡市博多区吉塚5-7-23
     青柳 行信
電話:080-6420-6211
y-aoyagi at r8.dion.ne.jp