[CML 053979] 【今日のブログ記事No.3045】■我々は国民の生命、財産。自由を奪う安倍晋三自公政権をあらゆる手段で打倒する『自然権としての抵抗権』を持っている!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です!

昨日火曜日(2018.10.16)夜に放送しました【YYNewsLiveNo.2644】の『メインテーマ』を加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】78分28秒

【今日のブログ記事No.3045】

■我々は国民の生命、財産。自由を奪う安倍晋三自公政権をあらゆる手段で打倒する『自然権としての抵抗権』を持っている!

▲『国民は自然権として抵抗権・革命権を持っている』(イギリスの哲学者ジョン・ロックの言葉)

政府が権力を行使するのは国民の信託によるものであり、もし政府が国民の意向に反して生命、財産や自由を奪うことがあれば、抵抗権(革命権、反抗権)をもって政府を変更することができる。

▲国民の生命、財産。自由を奪う安倍晋三自公政権の悪行!

 擴菫】「安倍政権は5年間で社会保障3兆4500億円もカットしてる!」山本太郎議員

山本太郎議員は10月4日の街頭演説で安倍政権によってこの5年間で社会保障費が3兆4500億円削減されたと指摘。削減された社会保障費は介護報酬や生活保護費の、医療費の自己負担額増加などで「消費税増税で社会保障の充実、安定化?何を言っているんだ。安倍政権はもはや政府ではなく反社会性勢力=暴力団だ!」と激しく糾弾した。

安倍晋三は金持ちと大企業の税負担を軽くした分を『消費税増税』で穴埋めしている!

【画像】1989年(海部内閣)と2016年(安倍内閣)の税収比較表

これをを見ればこのことは一目瞭然だ!

1989年と2016年を比較すると税収総額は54.9兆円と55.5兆円でほとんど変わらないのに、2016年の所得税は1989年と比べると18%減り、法人税は46%減り、消費税は逆に5.2倍になっている!

すなわち安倍晋三は、ゞ盪ちの所得税を減税し、大企業の法人税を大幅に減税し、8裟任靴進を一般庶民からの消費税増税で穴埋めしているのだ!

0打椰源阿痢2%増税分』=4兆円はすべて〃鎧費、大企業、6盪ち、ここ阿个藥気に使われ一般庶民には1円も使われない!

【画像】安倍晋三内閣5年間の『軍事費』と『文教費』の伸び率グラフ!

安倍内閣が発足した2012年をゼロとすると、2017年までの軍事費の伸び率は+8%、文教費は-1.8%で減らされている!

【参考情報】

▲ドイツ連邦共和国憲法(ボン基本法)第二十条【国家目的規定、抵抗権】

1.ドイツ連邦共和国は、民主的で社会的な連邦国家である。

2.全ての国家権力は、国民から発する。国家権力は、国民が選挙及び投票において、また、立法、執行権及び裁判の個別期間を通じて行使される。

3.立法は合憲的秩序、執行権及び裁判および法に拘束される。

4.全てのドイツ人は、この秩序を排除することを企図する何人に対しても、その他の救済処置を用いることが不可能な場合には、抵抗する権利を有する。

(終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp