[CML 054365] Re: 呟きが可愛いのだよ 「おわてんねっと」

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

大山”個人幻想”さん

今更何を言っても無駄です。

共同インチキ幻想論にしても、ゲンゴロウマルの美にしても、およそナンセンス
なお馬鹿な議論ですが、

あの世代にとっては「聖書」ですから、

そして、いまなお、あの世代が言論の世界に圧倒的影響力を持っていますから、

この国の言論は、無意味なままです。

反天皇制のふりをしながら実は天皇主義者の群れが、あちらこちらに蟠踞してい
ます。

反天皇と言ってきた、自称「サヨク」が一番たちが悪いし。

前田 朗
192-0992
東京都八王子市宇津貫町1556
東京造形大学
042-637-8872
E-mail:maeda at zokei.ac.jp
Akira MAEDA
Tokyo Zokei University
1556  Utsunuki-machi Hachioji-city
Tokyo 192-0992 Japan

> 党派が苦手だ。党派じゃなくても、党派的対応というのをするひとがいるので
難しい。ややこしい。

> そしてさらに左翼が、鬼門。わたしは根が真面目なので、二十歳の頃にヨシモ
ト某の「キョードーゲンソーロン」など無理して読んだ。えー、なんでー?国語
は五しか取ったことがないのに、意味わかんねー悲しい想い出ぼろぼろ。

> でも最近は、ちょっと嬉しい「おわてんねっと」。なにそれ、意味わからない?
 じゃーん。説明これ。

> *終わりにしよう天皇制!「代替わり」反対ネットワーク》天皇代替わりに反
対してバシバシ行動を打ちます。君主制は人類の敵、差別の象徴です。元号もや
めてしまおう。Smash
> the japan emperor system together!Follow us! 海の彼方へ彼方から。天皇
制 せーの 反・対!なのだ。*

> * *
>
> で、彼らのツイッターが頗る良い。毎日みてると、よし頑張ろう感が湧いてく
る。ふふ。

> なぜかというと*変てこ天皇制のあれこれを、身近に呟いてるから。さらに返
信するひとに、返事返しが秀逸。双方向メディアの構造になっている。*

> 例えば天皇迷惑に関して「強制参加の人もいたのですか?」という質問があっ
た。

> はい、お答え。「東北某市に住んでた人から聞きました。
> その人の知人の家族が東日本大震災で亡くなり、被災遺族と天皇皇后が懇談す
る場をセッティングするから出てくれと言われ、心身優れず一度遠慮したが役所
から頼まれ、行政や地域との付合い的なものから断れず、嫌な思いをした、とい
う話でした。」うう。

> これは秀逸なセンスが要請されるよねー。ちなみに彼らの主張。
>
> * *
> *天皇の自己申告で始まった「代替り」も、いよいよ佳境に入りつつある。来
年四月明仁退位、メーデーに堂々の新天皇徳仁即位。秋には即位礼、大嘗祭。奉
祝賛美の雨あられ、「お人柄」報道の大洪水。*

> *腐っている。もう全面的に腐っている。忖度とおべんちゃらの腐敗臭があた
りに充満している。もう耐え難い。耐え難きは耐えられない!*

> *だから私たちは、「終わりにしよう天皇制!『代替り』反対ネットワーク」
を結成し、来年十一月までの集中的な闘いを挑む*

> * *
>
> *んもー。佳境?とか堂々!とか、「国語五のわたし」としては、天皇ほめん
なよ感ぷんぷんぐるぐる、めくるめく錯綜するが、やはりまた諧謔風味を推奨す
るの千恵子なり。*