[CML 054321] 【今日のブログ記事No.3068】■今の日本国の『異常な財政状態』と日本国民の『異常な悲惨さ』を分かりやすくするために日本国民を『米国マフィアが送り込んだ暴力団に支配された個人』に置き換えてみるとこうなる!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です!

昨日木曜日(2018.04.26)夜に放送しました【YYNewsLiveNo.2068】の『メインテーマ』を加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】76分23秒

[...]

‘本国の財政は100兆円の『一般会計』と330兆円の『特別会計』に分かれている。

◆悵貳眠餬廖戮虜估は70兆円、歳出は100兆円である。

『一般会計』は国会の承認が必要だが『特別会計』は国会の承認は一必要なく歴代自民党政権の政治家と財務官僚の『私的な財布』として使われている。

ぜ民党政権と財務官僚は、1985年(中曽根内閣)に21.3兆円の国債発行を開始し、1998年(小渕内閣)の76.4兆円から毎年150兆円規模の国債を発行し続けている。ちなみに2018年(安倍内閣)の国債発行額は154兆円である。

ゼ民党政権と財務官僚が毎年発行している150兆円の国債の内訳は以下の通り。

1.借換債:100兆円

自民党政府・財務省は毎年100-110兆円の『借換債(かりかえさい)』を発行して満期になった国債の償還資金を銀行から借りて支払いその分を新たな国債に『借り換』える。すなわち『国債残高=国の借金』を永遠に繰り越す財源である。

2.赤字国債:30兆円

自民党政府・財務省は、国の歳出を国の歳入以上に出費して『一般会計』をわざと赤字にして『赤字国債』でその差を埋め合わせる。、

3.建設国債:7兆円

建設国債は、政府が行る公共事業に使うために発行され受益者は日本と外国のゼネコンである。

4.財投債:13兆円

財投債は、政府がおこなう銀行をはじめとする金融機関への金融支援のために発行され受益者は日本と外国の金融機関である。

▲日本国民を『米系暴力団に支配された個人』に置き換えてみる!

*個人(日本国民)の年収や借金などの金額は、日本国の歳入や借金の金額の兆の代わりに万をつけて3倍にした額とした。

例えば個人(日本国民)の年収は、日本国の歳入70兆円の兆を取って万にして3倍した210万円とした。

この個人(日本国民)は、210万円(国の歳入70兆円)の年収があるが米国マフィアが送り込んだ日本の暴力団に完全に支配されて全く抵抗できないでいる。

年収210万円のこの個人(日本国民)は、米系暴力団に年150万円(日本国の赤字国債発+建設国債+財投債の総額50兆円)の『みかじめ料』を払わされている。

この個人(日本国民)は当然ながら210万円の年収では到底払えないので、150万円の『みかじめ料』は全額、暴力団と結託した銀行から借金して支払っている。

この個人(日本国民)がこれまでに銀行から借金した総額は、3,240万円(国の借金1,080兆円)となっている。

この個人(日本国民)が更に悲惨なことは、3,240万円の借金のうち毎年返済期限が来る300万円(国債の償却分100兆円)を全額銀行から借金して支払っていることだ。

すなわちこの個人(日本国民)は、米系暴力団に支払う150万円の『みかじめ料』に加え、返済期限が来た300万円の借金の支払い合わせて計450万円を毎年銀行から利子付きで借金して暴力団に払い借金が積み重なるという借金まみれの『異常な悲惨さ』の中にいるといおうことだ。

この個人(日本国民)は、米系暴力団に搾取され借金が膨らみ『借金を借金で返す』という『永久借金漬け』になっているということなのだ。

しかも、米系暴力団に買収され脅かされている日本の野党政治家や学者やマスコミやおぴ人リーダーはこの深刻な事実を一切指摘し批判しないために、日本国民はその実態を知らないでいるのだ。

▲ここにで言う『米国マフィアが送り込んだ日本の暴力団』とは誰のことか?

これは以下の通りである!

^打椰源阿鬟肇奪廚箸垢詈胴饂拉朿級の傀儡政党・自民党の政治家たち

∈睫馨覆鬟肇奪廚箸垢觜餡抜盈修伴民党政権に世界一の高給が保障された正規公務員350万人

メガバンクをトップとする銀行と証券会社などの金融機関

ぅ璽優灰鵑箏骸企業や電力会社や製造会社などをトップとする経団連大企業

バ儡政党・自民党と20年以上連立政権を組んでいるカルト宗教・創価学会=公明党と、安倍晋三の背後にいるカルト宗教・天皇教(日本会議、神社本庁、靖国神社、統一教会など)をトップスとする極右ファシスト団体。

π儡政党・自民党に買収された日本の野党政治家、御用学者、御用マスコミ、御用オピニオンリーダー、御用組合幹部など。

▲なぜ日本国の『異常な財政状態』と日本国民の『異常な悲惨さ』は解決されてこなかったのか?

なぜならば、この日本国が抱えるこの『根本問題』を指摘し、批判し、解決策を提示し、解決に向け行動する『革命主体』がこれまで日本には存在してこなかったからだ!

この日本国の『異常な財政状態』を解決し、日本国民を『異常な悲惨さ』から救うことができるのは、利権・特権を許さない、覚醒した『フツーの市民』である。

この『フツーの市民』1000万人が日本の政治・社会変革運動の中心勢力として登場して一日も早く『市民革命政権』を日本に樹立するるしかいないのだ!

(終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp