[CML 054218] 東日本に住んでいる方は、どんな気持ちでこの番組を見るでしょうか。まもなく全国放送。「NNNドキュメント「首都圏の巨大老朽原発 再稼働させるのか `東海第二」」

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

東日本に住んでいる方は、どんな気持ちでこの番組を見るでしょうか。まもなく全国放送。「NNNドキュメント「首都圏の巨大老朽原発 再稼働させるのか `東海第二」」

重複の場合すみません。

京都の菊池です。登録しているML を通して、下記の番組を教えていただきました。
転載します。

11月12日(月)

「NNNドキュメント「首都圏の巨大老朽原発 再稼働させるのか `東海第二」」(読売テレビ、日本テレビ系列 深夜午前01:00~01:30)

東京から最も近い原発を知っていますか?
百キロ先にある茨城県の東海第2発電所だ。
運転開始40年の老朽原発。
今年9月新基準に合格した。
だが30キロ圏の人口は96万人と国内の原発としては最多。
万が一の時、住民らは逃げられるか?
番組では、茨城県内の44市町村に避難の実現可能性についてアンケートを実施した。
風向きによっては、首都圏や福島にも放射性物質が飛んでくる恐れもある。
老朽原発のこれからを問う。

京都の菊池です。の連絡先