[CML 054167] 11/14(水)「アメリカ中間選挙の結果について」(変えよう選挙制度の会・11月例会)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

  本日11月6日(火)は、トランプ政権の行方を左右する米国上下両院議員
の中間選挙の投票日ですが、私も参加しています「変えよう選挙制度の会」
では、その結果と意味するものについて、11月14日(水)に開催します
11月例会において、PARC事務局長で、米国社会の草の根の動きに詳しい、
田中滋さんをお招きし、解説していただきます。

  なお「変えよう選挙制度の会」は、現在の小選挙区中心の選挙制度が
民意を反映していないばかりか、がんじがらめの選挙運動規制が候補者
だけでなく、主権者である国民・市民が政治活動や選挙運動に参加する
ことを遠ざけている現状を変えたいと、5年前に立ち上げられました。
このようなおかしな選挙制度を変えないと、いまの政治が変わらないと
いう思いからです。

 毎月1回の会合を開催しながら様々な角度から議論などを行っております。
どなたでも参加できますので、ご関心がありましたらぜひご参加ください。

 (転送・転載歓迎)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

変えよう選挙制度の会・11月例会
「アメリカ中間選挙の結果について」

日時:11月14日(水)18:30~20:30

テーマ:「アメリカ中間選挙の結果について」

報告者:PARC事務局長 田中 滋さん

田中滋さん報告の後に参加者のみなさんと意見交換します。

会場:東京ボランティア・市民活動センター 会議室B
    (飯田橋・セントラルプラザ(庁舎棟)10階)
         アクセス・地図 http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access
         JR飯田橋駅西口仮駅舎を出たら市ヶ谷方面に進み、交番を右折、
         牛込橋を渡り右側に見える茶色のビルがセントラルプラザです。
        車イスなどをご利用の方は、エレベーターのある東口をご利用
           ください。

★申し込みは不要とさせていただきます。
  直接会場までお越しください。

主催:変えよう!選挙制度の会
        フェイスブック: https://www.facebook.com/kaeruelesys
     ツイnnッyyター:https://twitter.com/thinkelesys