[CML 054132] 「ガザに生きるー包囲された地から」サハルさん報告会(明後日)

Yosihiro Yakusige ysige1971 at gmail.com

皆様

役重です。
4日(日)夜西宮にて、NPO法人パルシックのガザ事務所より初来日のサハルさんの報告会があります。多くの犠牲者を出した帰還大行進は記憶に新しいですが、現在のガザの状況、彼女が関わる女性支援事業についてなどお話いただけるとのことです。多くの方にご参加いただければと思います。

-----------
http://blog.1village1earth.com/?eid=1582647

「ガザに生きる~包囲された地から」

5年近くガザで農業復興支援と子どものケアを実施している
日本のNGO、(特)パルシックの現地職員として働くサハルさん。
“天井のない監獄”といわれるガザから、初めて外に出て来日することになりました。
さまざまな制約がある現地での生の様子、保守的な社会で女性として働く難しさなどを、何度もの戦争を体験しながらガザで育ちガザの人々と共に生きるサハルさんから聞き、考えます。

【日時】2018年11月4日(日) 18:00~19:30
【会場】西宮市男女共同参画センター ウェーブ 411学習室
    西宮市高松町4-8 プレラにしのみや4F
【参加費】無料
【主催】特定非営利活動法人one village one earth
西宮市高松町21-2-101
    tel:0798-66-2211
mail: info@…
【後援】西宮市 パレスチナの平和を考える会