[CML 054118] 今朝の東京新聞

森中 定治 delias at kjd.biglobe.ne.jp

みなさま

おはようございます。
きょう11月1日の東京新聞が第一面トップで大きくスクープ報道しました。
米国兵器の購入が急拡大し、本予算で計上し切れないものが補正予算で穴埋め
されるようです。

本来は自然災害や不況対策などのために組まれる補正予算が、
兵器予算に充当されます。

どうせ来年一月から通常国会が始まります。
兵器予算はその中で一本化して提案し、国会の審議と承認を待てばいいでしょう。

人殺しと、我々人類が未来永劫に使ってゆくこの自然環境を破壊する機能しか
持たない兵器をさらに購入する。
本来は自然復旧のための予算が、真逆の環境破壊のために使われるようです。

地球上で生命を持つ我々人類として、こんな無意味なことはないと思います。
野党にはこの辺の認識を明瞭に持って欲しいと思います。

森中 定治