[CML 051936] ●3/8(木)18時半~国際女性デー@なんば元町中公園~難波高島屋前街宣

atsuko.A atsukoaa at pop21.odn.ne.jp

荒木です。
ささやかですが、国際女性デーのパレードと街宣を大阪でも企画しています。
大阪近辺のみなさん、ご参加下さい。

●3月8日(木) 18:30〜元町中公園(なんば https://www.mapion.co.jp/m2
/34.66486707,135.49621746,16/poi=KP706803) 19:10頃〜なんば高島屋前

「国際女性デー 大阪 2018」

急な呼び掛けで申し訳ありません。国際女性デーにあわせて、大阪でも小さな催
しをしたいと思います。

・パレード
18:30 大阪市浪速区 元町中公園集合 18:40〜パレード出発
・街頭アピール
19:10頃から 大阪高島屋前(開始時間がずれる可能性があります)

女性が自由と平等を求めて行動する日。それが3月8日の「国際女性デー」です。
1900年代初頭から始められたムーブメントは、世代や国を越えて、女性の生きる
権利を求め続けてきました。
いま、性暴力にあった人たちが発信した「#MeToo」は、世界中で共感の和を広げ
ています。

わたしはわたしらしく生きたい。あなたもあなたらしく生きてほしい。
ふだんの暮らしで何となく感じる生きづらさ。…これって、もしかして女性やか
らかな??

女性やから、男性やから、子どもやから、障がいをもっているから、年寄りやか
ら、「○○やから」生きづらい…
そんな社会を、一緒に変えていきませんか?

日本各地や世界中のあちこちで声をあげる女性たちとともに、わたしとあなたの
権利を求めて。
性自認が女性の人も、男性も、どちらでもない人も、老いも若きもどなたでも、
ぜひぜひご参加ください!

イタリアでは「ミモザの日」とも呼ばれる日。赤や黄色の明るい色を身につけ
て、音楽も奏でながら、大阪の街で声をあげたいと思います。

FBイベントページ https://www.facebook.com/events/156850371694933/