[CML 052806] 【拡散希望】6/10アキノ隊員に聞く やんばる高江の生きものたち のご案内(大阪)

y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp

松島と申します。以下転送します。
拡散希望
ジュゴン保護キャンペーンセンターの山根と申します。

2011年秋より東村高 江・国頭村安波の米軍ヘリパッド建設地周辺の
生物分布調査、ノグチゲラの調査を続けるアキノ隊員のお話会をします。
アキノ隊員は、日本鱗翅学会・日本蝶類学会会員。
高江だけでなく、辺野古の座り込みにも参加され、
沖縄の自然を保護するため日々努力を惜しまず活動されています。
ご参加お待ちしています。

アキノ隊員に聞く やんばる高江の生きものたち
6月10日(日)
開始14:00 開場13:30
会場:住まい情報センター 5階研修室 アクセス
http://bb-building.net/tatemono/osaka/595.html
(地下鉄「天神橋筋六丁目」駅下車 )
資料代 1000円

ヤンバルクイナにノグチゲラ・・・様々な生きものたちが暮らすやんばるの森
地球の奇跡といわれるその森で調査活動を続けるアキノ隊員は言う
「この森には絶滅危惧種、やんばる固有種、国の天然記念物がいる。
これらを高江のヘリパッド建設は絶滅に追いやってしまう…
一度壊してしまったら、人の手で元に戻すことは出来ないのに…
1本の木が鳥や昆虫、たくさんの命を育む。
1本の木を切るということは、未来に生存するいのちも奪ってしまう」と
すでにどれだけの木が切られたのだろう。
やんばるの森の生きものたちの声をどうぞ聴きに来て下さい。

詳しくはこちら
https://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/f1a06ade611c5beada85e2c980058e4e