[CML 053287] 「慰安婦」問題 外村大・今田真人論争

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

吉田清治証言を巡って、誤報訂正記事の「根拠」だったはずの外村大さん(東大
教授)が、その「根拠」について奇妙な記述をしています。いつか書かれたのか
不明の奇妙な文章です。

「吉田清治証言」の再検証―史実との相違、語りの背景、失敗の教訓
http://www.sumquick.com/tonomura/note/pdf/180413.pdf

これに対して、フリージャーナリストの今田真人さんが反論しています。

外村大・東大教授の一文について――狄兇蠑紊欧燭海屬靴麓分の頭に置いたらど
うか″
http://masato555.justhpbs.jp/newpage165.html

以上の応酬についてのコメントも出ています。

吉田証言をめぐる今田真人氏と外村大氏の「論争」について
http://satophone.wpblog.jp/?p=8822

今後の成り行きが注目されます。

ちなみに、外村大さんの歴史学とは何であるのか。この点についての私の認識は
下記。

預言者イエス=朴裕河と15人の使徒
http://maeda-akira.blogspot.com/2017/08/blog-post_20.html

前田 朗
192-0992
東京都八王子市宇津貫町1556
東京造形大学
042-637-8872
E-mail:maeda at zokei.ac.jp
Akira MAEDA
Tokyo Zokei University
1556  Utsunuki-machi Hachioji-city
Tokyo 192-0992 Japan