[CML 053034] Re: なまなまし「戦争経済大国」よ斎藤貴男 河出書房と

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

はい、このテーマで斎藤貴男さんにインタヴューします。
http://maeda-akira.blogspot.com/2018/06/blog-post.html

前田 朗
192-0992
東京都八王子市宇津貫町1556
東京造形大学
042-637-8872
E-mail:maeda at zokei.ac.jp
Akira MAEDA
Tokyo Zokei University
1556  Utsunuki-machi Hachioji-city
Tokyo 192-0992 Japan

> 「戦争経済大国」 <https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/book/230155>
 斉藤貴男
> 河出書房新社 <http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309248578/>
>
> 「侵略戦争の後は、経済戦争」ってわたしにとって「当然」なんだけど、そう
いうことを書いてくれるひとはいないなあと思ってたら、あった。うれしい。

> 東京大空襲の米軍指揮官に勲章あげちゃう日本って、なんだ。そういうへんて
こな国が、ますます捻れてきてるよなあ。

> [...]
>
> *序章 加害者の立場* 14 自民党がリベラル 共産党が保守 けっ アンケート
結果

> *第1章 日特金属襲撃事件* 36 朝倉喬司
> <http://toshoshimbun.jp/books_newspaper/week_description.php?shinbunno=2996&syosekino=3359>

> *第2章 屍の上にあった成長 *75 官僚や商社マンへのインタビューが生々
しい

> *第3章 特需の原罪* 126 ペトリカメラ 158 「ご夫妻」なんで天皇に
過剰敬語を使うの? 161 米軍の戦車を溶かして東京タワー! 167
> 武器生産を拒否した工場主(これ、とても感銘) 168 義勇軍構想
>
> *第4章 カーチス・ルメイの勲一等と三菱重工爆破*  206 精神病者149
人に病原体を注射する人体実験 死刑囚にも 212 LST乗りは高給取り

http://fanblogs.jp/geba/archive/192/0>