[CML 051846] Re: 無責任体制を支える羊

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

(情報記載 石垣)
みなさん太田さん
お世話さま
昨日のオール埼玉行動2・26集会に1800人集まりました。
中野晃一さんは
「自民の得票数は増えていない、
しかし、小選挙区制で議員数だけは増えている。
現政治はデタラメ、何を言っても、
デタラメな答弁で、時間を費やし、
後は多数決で強行採決する。
これが今の自民党政治。」
国民に諦めを強要しています。
この先は「物言わぬ羊」となります。
「3000万署名と野党統一候補で」と訴えていました。
今全国22ヶ所で「安保法制違憲訴訟」が闘われています。
アベ政治に未来はありません。
先日沖縄の山城博治さんは【米軍基地に未来はない、
子どもの未来は大人の責任】と言っていました。
日常声を上げる、デモ・集会はより重要となって
います。
                  石垣敏夫

無責任体制を支える羊。

東北大の川島隆太氏が旧帝大名誉教授から聞いた話。

「私たちが目指した我が国の教育の目標は、90%の国民が物言わぬ羊となることである。
それが治安の観点からは安定性に優れ、経済の観点からは最も効率の良い社会を作ることに繋がる。
見たまえ、私たちの壮大な社会実験は見事に成功を収めた。」

東北大学全学教育広報2016年4月1日付「曙光」
http://www2.he.tohoku.ac.jp/center/syokou/pdf/syoko41.pdf

太田光征