[CML 051635] 【今日の詩まとめ】■,△覆燭呂海譴泙任梁腟模戦争で殺され戦死者が・・?△覆漆佑騙されるのか?B膺佑麓蠱戮譴も知れないが子供たちに伝えなければならないことがある

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です!

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する市民革命派のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

今週(2018.01.26-02.02)の放送の中で取り上げました【今日の詩】三編を【今日の詩まとめ】にまとめました!

1.詩『あなたはこれまでの大規模戦争で殺され戦死者が兵士であれ民間人であれすべて一般庶民であったことを知っていますか?』

2.詩『なぜ人は騙されるのか?』

3.詩『大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある』

【今日の詩まとめ】

■
詩『あなたはこれまでの大規模戦争で殺され戦死者が兵士であれ民間人であれすべて
一般庶民であったことを知っていますか?』

    2018.02.01  山崎康彦

あなたは、これまでの大規模戦争で殺された兵士と民間人の数を知っていますか?

あなたは、これまでの大規模戦争が偶然起こったかのように偽装されているが実際はある勢力によって意図的に引き起こされたことを知っていますか?

あなたは、これまでの大規模戦争を意図的に仕組んだある勢力とは、金融と経済と政治と軍事と宗教と司法と学問とマスコミを世界規模で支配する世界支配階級とその傀儡である自国支配階級であることを知っていますか?

あなたは、これまでの大規模戦争で世界支配階級とその傀儡の自国支配階級は誰も死んではいないことを知っていますか

あなたは、戦争で殺し殺されるのは常に一般庶民であり、戦争を企画し実行する世界支配階級とその傀儡の自国支配階級は誰も死なないことを知っていますか?

あなたは、我々の市民生活では他人の家への侵入や他人の殺害や他人の土地や所有物の略奪や人間の尊厳の破壊はすべて禁止されているのに、いったん他国との戦争が開始された場合はすべて合法化され奨励され英雄視されるのを知っていますか?

あなたは、なぜこれらの『市民生活の規範』が真逆な『戦争の規範』になってしまう理由を知っていますか?

あなたは、戦争を計画し実行する世界支配階級とその傀儡の自国支配階級は『市民生活の規範』を真逆な『戦争の規範』に逆転するように誘導するからだということを知っていますか?

あなたは、世界支配階級とその傀儡の自国支配階級が市民の増悪と敵意が他国の人間に向かうような『ショッキングな出来事』を意図的に引き起こして市民を戦争に誘導し『市民生活の規範』を真逆な『戦争の規範』に逆転させることを知っていますか?

あなたは、米国が戦争反対の世論を逆転させて日本との戦争を開始するために、当時のルーズベルト米大統領が1941年12月8日に日本軍にハワイ真珠湾の米海軍基地を攻撃させ3000名の米軍将兵を殺させた謀略だったことを知っていますか?

あなたは、米国がアフガニスタンとイラクへの侵略戦争を開始すために、当時のブッシュ大統領、チェイニ―副大統領、ラムズフェルド国防長官らネオコン戦争派と米・英・イスラエル・サウジアラビアの諜報部隊が、2001年9月11日にイスラム過激派テロ組織『アルカイダ』を偽装してニューヨーク国際貿易センター高層ビル2棟に2機の旅客機を激突させ完全に崩壊さ3000名を殺した謀略だったことを知っていますか?

あなたは、米国はこのテロを口実にして二週間後にアルカイダを匿っているとの理由でアフガニスタンに進行し、2年後の2003年3月に大量破壊兵器を所有し使用しようとしていると嘘の理由をでっちあがてイラクに侵攻したこと知っていますか?

あなたは、平和な世界は『市民生活の規範』があって初めて実現するものであり、世界支配階級とその傀儡の自国支配階級が戦争の為に仕掛ける『国民を戦争に動員するショッキングな出来事』に決して騙されてはいけないことを知っていますか?

あなたは、世界支配階級とその傀儡の自国支配階級が戦争勃発の為に『市民生活の規範』を『戦争の規範』に逆洗する世論誘導に決して騙されてはいけないことを知っていますか?

あなたは、これまでの戦争が世界支配階級とその傀儡の自国支配階級が仕組んだ『ショッキングな出来事』に惑わされた一般庶民が、『市民生活の規範』を忘れて『戦争の規範』に洗脳されて戦争に動員され、他国民を殺し自分たちも殺されてきたものであり戦死者は全員一般庶民であり支配階級は誰も死なないことを知っていますか?

▲これまでの大規模戦争で殺された兵士と民間人の数(全員が一般庶民)

‖莪貅\こβ臉(1914-1918)

戦死者:約2,700万人

第二次世界大戦(ナチス・ヒットラーによるヨーロッパ・ソ連・北アフリカ侵略戦争)
(1939-1945)

戦死者:5,000万-8,000万人

民間人の被害者数:3800万-5500万(飢饉病気によるものは1300万-2000万)

軍人の被害者数:2200万-2500万(捕虜としての死者数も含む)

昭和天皇によるアジア・太平洋侵略戦争(大東亜戦争)(1932-1945)

戦死者:5,000万人

な胴颪砲茲詁本空襲(1944年末-1945年8月)

死者数:100万人(200以上の都市)

ナ胴颪砲茲觜島、長崎原爆投下

広島:約20万人(被爆後5年間)

長崎:約14万人(被爆後5年間)

δ鮮戦争(1950-1953)

戦死者:全体で400万人-500万人

北朝鮮側の死者250万人、韓国側は133万人大多数が一般市民

Д戰肇淵狎鐐(1960-1975)

戦死者:820万人

南ベトナム側 335万人

北ベトナム側 478万人

米軍他:7万人

┘ぅ薀鵝Εぅ薀戦争(1980-1988)

戦死者:双方で約100万人

湾岸戦争(1990-1991)

戦死者:10-15万人

米国によるアフガニスタン侵略戦争(2001-)

戦死者:約50万人

米国によるイラク侵略戦争(2003-)

戦死者:約100万人

米国有志連合VSイスラム国 (2013-)

戦死者:約50万人

(終り)

■ 詩『なぜ人は騙されるのか?』

    2015.06.11 山崎康彦

なぜ人は騙されるのか?

なぜならば、真実・事実を知ろうとしないから

なぜならば、無知だから

なぜならば、憲法を学ばないから

なぜならば、歴史を勉強しないから

なぜならば、哲学を馬鹿にしているから

なぜ人は騙されるのか?

なぜならば、支配と搾取の構造を知らないから

なぜならば、戦争は偶然ではなく意図的に仕掛けられることを知らないから

なぜならば、銀行が無からお金を生み出す金融の仕組みをしらないから

なぜならば、神が一週間で人間とこの世をつくったという嘘を信じているから

なぜならば、ハルマゲドン(最終戦争)のあと神が現れて世界を救うという嘘を信
じているから

なぜ人は騙されるのか?

なぜならば、強欲だから

なぜならば、お金やモノや地位や名誉を必要以上に欲しがるから

なぜならば、物事には限度があることを知らないから

なぜならば、自分だけ良い思いをしたいと思うから

なぜならば、他人が幸せでなければ自分も幸せでないと思わないから

なぜ人は騙されるのか?

なぜならば、政府の大嘘を信じているから

なぜならば、馬鹿で無知な政治家に投票するから

なぜならば、官僚の権力犯罪を許しているから

なぜならば、大手マスコミの大嘘を信じているから

なぜならば、専門家と称する東大教授の嘘を見破れないから

なぜ人は騙されるのか?

なぜならば、権威に弱いから

なぜならば、権力のおどしが怖いから

なぜならば、自分と家族と仲間だけの小さな幸せしか望まないから

なぜならば、責任をとりたくないから

なぜならば、矢面に立ちたくないから

人はなぜ騙されるのか?

なぜならば、他人の運命に無関心だから

なぜならば、他人の不幸に眼をつぶっているから

なぜならば、巨悪を見のがしているから

なぜならば、不正義や理不尽と戦わないから

なぜならば、大義のために命をかける覚悟がないから

■ 詩『大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある』

 2010.03.18 山崎康彦

大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある

大人は小さい頃から受けてきた教育で「真実」が見えなくされていることを

大人はマスコミが新聞やTVで流す一方的な情報に洗脳されていることを

大人は自分の頭と眼と口と体で世の中の「真実」を見極めようとする意思を奪われていることを

大人は洗脳されなかった少数の人が「真実」を訴えても無視し軽蔑し攻撃して抹殺してしまうことを

大人は子供たちに「自分の頭で考えること」を禁止していることを

大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある

この世の中は少数の支配者が大多数の民衆を支配しているのだということを

少数の支配者が「暴力」を使って大多数の民衆を殺していることを

少数の支配者が「金融」を支配して大多数の民衆を貧乏にしていることを

少数の支配者が「政治権力」を握って大多数の民衆を不幸にしていることを

少数の支配者が「マスコミ」を支配して大多数の民衆を洗脳していることを

大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある

少数の支配者が唱える「正義」や「自由」などの「崇高な理念」の嘘を見破らなければばならないことを

少数の支配者が呼びかける「正義の戦争」や「民主主義を守る戦争」に決して参加してはならないことを

少数の支配者が仕掛ける「競争」や「能力試験」に踊らされて仲間を軽蔑してはならないことを

少数の支配者が賞賛する「勝者」や「成功者」になって仲間を売ってはならないことを

大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある

この世の中の全員が「平和で幸せに生きる権利」を持っていることを

この世の中は少数の支配者の「暴力支配」を断ち切れば「平和な世の中」になることを

この世の中は少数の支配者の「金融支配」を断ち切れば「豊かな世の中」になることを

この世の中は少数の支配者の「政治支配」を断ち切れば「幸福な世の中」になることを

この世の中は少数の支配者の「マスコミ支配」を断ち切れば「真実が語られる世の中」になることを

(終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp