[CML 051622] 【日本語ブログ記事】■2018年はイタリアで『本格的な市民革命政権』が誕生し世界規模で『世界市民革命運動』が本格化する年である!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です!

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する市民革命派のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日水曜日(2018.01.31)夜に放送しました【YYNewsLiveNo2482仏日語放送】の『メインテーマ』の日本語部分を加筆訂正して【日本語ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】45分02秒

  【日本語ブログ記事】

■2018年はイタリアで『本格的な市民革命政権』が誕生し世界規模で『世界市民革命運動』が本格化する年である!

世界支配階級が現在押し進めている『テロと戦争と金融恐慌の悲劇』を阻止する唯一の方法は、韓国とイタリアのように世界各国の『革命派市民』が『市民革命運動』に決起して『市民革命政権』を樹立することである。

1.韓国

韓国の文在寅((フン・ジェイン)大統領政権が『市民革命政府』であるという本質は、米国と北朝鮮との戦争勃発の軍事的緊張の混乱の中で見えなくなっている。

しかし我々は、文在寅((フン・ジェイン)大統領政権が朴前大統領を罷免し逮捕し起訴した韓国民衆の戦いの中から誕生した、れっきとした『市民革命政府』であることを忘れてはならない。

【画像】文在寅((フン・ジェイン)韓国大統領

韓国憲法裁判所は、韓国国会が朴槿恵(パク・クネ)大統領の大統領弾劾訴追の根拠となった以下の5つの容疑のうちNo4以外の4つの容疑を認定して朴槿恵(パク・クネ)大統領を罷免したのである。

No1.朴大統領は国民主権主義や法治主義に違反したか否か?

No2.朴大統領は大統領の職権乱用をしたか否か?

No3.朴大統領はメディア弾圧を行ったか否か?

No4.朴大統領は2014年客船セウォル号沈没事故対応で国民の保護義務に違反したか否か?
No.5 朴大統領は収賄などの違法行為を行ったか否か?

2.イタリア

今年3月4日に予定されているイタリア総選挙(上院と下院)では、イタリア議会第一党で130名の国会議員を擁する市民革命政党『五つ星運動』が勝利して31歳のルイジ・ディ・マイオ党首(31歳)が『本格的な市民革命政府」の首相に選ばれると予想されている。

【画像】イタリア五つ星運動党首 ルイジ・ディ・マイオ氏(31歳)

ルイジ・ディ・マイオ党首はロイターとのインタビューで次のように語った。

「来年の選挙に勝った暁には、イタリアが景気刺激のための投資を増やせるよう欧州連合(EU)と財政規則の変更を交渉する予定である。」

「また国内総生産(GDP)の132%弱に膨らんだ公的債務を減らすため無駄な支出を削減する予定である。」

「三つの最優先課題は、”郎ち悗里燭瓩離戞璽轡奪インカム導入、¬蟻未併拿个虜鏝此↓D樟槎閏膽腟舛寮度拡大である。」

【関連記事】

▲イタリア五つ星新党首「私はポピュリスト(大衆迎合主義者)ではない」

2017年9月25日 ロイター

https://goo.gl/4yoj8Q

(終わり)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp