[CML 052464] 【YYNewsLive】■日本のみならず世界各国で繰り返される戦争、テロ、虐殺、貧困、飢餓、失業、自殺、疫病、自然災害などの『悲劇』はなぜ起こるのか?

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp
2018年 4月 30日 (月) 23:29:37 JST


いつもお世話様です。                          

【YYNews】【YYNewsLive】【杉並からの情報発信です】【YYNewsネット世論調査】を主宰する市民革命派ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です!

本日月曜日(2018年04月30日)午後9時10分から放送しました【YYNewsLiveNo2542】の放送台本です!

【放送録画】105分16秒

  https://ssl.twitcasting.tv/chateaux1000/movie/460839785

☆今日の最新のお知らせ

^貂鯑土曜日(2018.04.28)午後3時-5時に開催しました【第10回根っこ勉強会】テーマ『学問に「犯罪学」はあるがなぜ「権力犯罪学」はないのか?』の録画映像は以下のURLで視聴できます!

1.【YYNewsLive】by ツイキャスTV: 現時点での視聴者総数は597名です!

https://ssl.twitcasting.tv/chateaux1000/movie/460220256

2.【日本海賊TV】by YouTubeライブ:現時点での視聴回数は218です!

https://www.youtube.com/watch?v=SHeG9mL-j84

☆今日の画像

.僖譽好船平佑離妊眥丹気暴亰發垢襯ぅ好薀┘觀魁スナイパーと目が合った。=27日、イスラエル‐ガザ国境 撮影:田中龍作氏

(再掲)手をつないでパレスチナ人の少女をイスラエル兵の狙撃から守る四人の少年たち!

0打椰源阿旭日大綬章をあげた【極右改憲戦争派】の同じ【田布施マフィア】高村正彦元外相

【関連記事】

2018.04.30 時事通信

https://www.jiji.com/sp/article?k=2018042900125&g=pol

▲憲法改正「力の限り手伝う」=旭日大綬章の高村正彦元外相

「私の力のある限りはお手伝いする」。旭日大綬章を受章した元外相の高村正彦自民党副総裁(76)は、衆院議員引退後も安倍晋三首相に慰留され、党憲法改正推進本部の特別顧問などの職にとどまる。首相が目指す改憲を引き続き支援する意向だ。<下へ続く>

 首相は憲法9条への自衛隊明記に意欲を示す。高村氏も「国民のほとんどが自衛隊を理解している現実と、9条の文言の乖離(かいり)を埋めることが必要だ」との立場だ。

最も印象深い仕事は、集団的自衛権の行使を限定容認する憲法解釈の変更と、これを反映した安全保障関連法の制定に関する与党内調整だ。「日本の平和を守るには現実的平和主義でなければ駄目だと初当選の前から言い続けており、一つの形としてできた」と胸を張る。

高村氏は、戦後の日本で軍国主義から空想的平和主義へと「振り子が大きく揺れた」と指摘し、「真ん中に戻すことが私の役割」と自任する。「早く戻さないと空想的平和主義に我慢できなくなり、軍国主義に行く可能性はゼロではない」との見方も示した。

政府の不祥事が相次ぎ、国会では与野党対立が先鋭化している。高村氏は野党に「政府を監視するのも大きな役目だが、(木でなく)森を見ることも忘れないでほしい」と促し、政府・与党に対しても「『森がいいから、いいじゃないか』と言わず、細部もよく見ながらやることが大切だ」と苦言を呈した。

づ貘腓絵の価値知らずに廃棄した食堂に飾ってあった宇佐美圭司氏の大作!

☆今日の映像

 YouTube】“都民ファやらせ質問疑惑”保存者名が「ecoyuri」

2018/04/27 ANNNews

https://www.youtube.com/watch?v=KSovmE0nWzA

東京都議会で去年8月、「都民ファーストの会」が質問を作る際に参考とした資料データに、小池都知事のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のアカウント名と同じ名前が残されていることが明らかになりました。

(再掲)【YouTube】『世界は狂人によって支配されている』 ジョン・レノン

https://www.youtube.com/watch?v=7N-G3N51K48

New!☆今日のマスコミ偏向・謀略報道

 北朝鮮動向注視で一致 日米首脳電話協議 拉致問題進展へ働きかけ

2018/4/29  日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29991880Z20C18A4MM8000/?n_cid=NMAIL007

安倍晋三首相は28日夜、27日の南北首脳会談を受け、トランプ米大統領と電話で30分間協議した。日本側によると、6月上旬までに予定する米朝首脳会談に向けて北朝鮮の動向を注視することで一致した。北朝鮮による日本人拉致問題を進展させるため、日米で働きかける方針も申し合わせた。

トランプ氏は首相との電話に先立ち韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と電話した。トランプ氏がツイッターで明らかにした。「(米朝首脳会談の)時期と場所が設定されつつある。物事は順調に進んでいる」と書き込んだ。トランプ氏は文氏から南北首脳会談の報告を受け、その内容をすぐに首相に伝えた。首相と文氏は29日に電話する見込み。

首相とトランプ氏は電話協議で、南北首脳会談について「北東アジアの平和と安定に向けた歴史的一歩として歓迎すべきものだ」と評価した。

北朝鮮は非核化の目標を掲げながら期限や手法で条件をつけて時間稼ぎに出る可能性が高い。トランプ政権には北朝鮮との過去の交渉を熟知する高官がほとんどいない。日本側は首相とトランプ氏の電話などを通じて北朝鮮の思惑やリスクを解説していくとみられる。

日本側にとって南北首脳会談で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長が日本人拉致問題に言及したかどうかが一つの焦点。文氏は24日、首相との電話協議で拉致問題を南北首脳会談で提起する意向を示した。韓国側はこれまで実際に話したかどうかを説明していない。

南北首脳会談後に発表した朝鮮半島の完全な非核化を目指すと明記した板門店宣言は具体策に乏しく、北朝鮮側の時間稼ぎの狙いが透ける。

米メディアは非核化の道筋が描けないまま米朝首脳会談を応諾したトランプ氏に批判的だ。金委員長への接近で国際社会の北朝鮮包囲網が緩む恐れがある。北朝鮮の非核化には懐疑的な見方が依然多く、四半世紀にわたって国際社会をだましてきた不信感は根強い。

TOKIO山口達也の強制わいせつをNHKが隠蔽か? 
事件直後に被害者が訴え、過去にも同様の噂があったのに

2018.04.30 Litera

http://lite-ra.com/i/2018/04/post-3983-entry.html

☆今日の座右の銘

 愡笋飽豺颪猟眠澆糧行権と管理権を与えよ!そうすれば誰が法律を作ろうとそんなことはどうでも良い。』

(ドイツ・ロスチャイルド商会創設者マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの言葉1790年)

◆愡笋梁子たちが望まな ければ戦争が起きることはありません。』

マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの妻であり5人の息子と5人の娘の母親でもあったグートレ・ロスチャイルドの言葉!

『天皇裕仁は「戦争犯罪人」であり、「ファシスト」であり、「5000万人のアジア人」を殺した最大最高の元凶である』

(井上清著「天皇の戦争責任」現代評論社1975年初版より抜粋)

ぞ赦妥傾帖悗海慮胸卩弾が投下されたことに対して遺憾には思っておりますが、こういう戦争中であることですから、どうも、広島市民に対 

しては気の毒であるが、やむを得ないことと私は思っております』

この発言は、昭和天皇が米国訪問から帰国直後の1975年10月31日に日本記者クラブとの会見で中村康二(こうじ)記者(ザ・タイムズ)の質問『陛下は(中略)都合三度広島にお越しに 

なり、広島市民に親しくお見舞いの言葉をかけておられましたが、原子爆弾投下の事実を陛下はどうお受け止めになりましたでしょうか。おうかがいし 

たいと思います。』への回答。

ゾ赦妥傾帖悗修ΔいΩ斥佞離▲笋砲弔い討蓮∋笋呂修Δいκ験慂面はあまり研究もしていないのでよくわかりませんから、そういう問題につ 

いてはお答えが出来かねます』

この発言は、昭和天皇が米国訪問から帰国直後の1975年10月31日に日本記者クラブとの会見での秋伸利彦記者(中国放送)の質問『天皇陛下はホワイトハウスで「私が深く 

悲しみとするあの不幸な戦争」というご発言がありましたが、このことは戦争に対しての責任を感じておられるという意味に解してよろしゅうございま 

すか。また、陛下はいわゆる戦争責任についてどのようにお考えになっておられますか、おうかがいいたします』への回答。

Α愴爐蕕最初共産主義者を攻撃したとき』

(ドイツルター派牧師であり反ナチス行動で知られるマルティン・ニーメラーの詩)

ナチ党が共産主義者を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった

ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった

ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった

ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた

貧乏な人とは、少ししか物を持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ。 

(古代ギリシャ哲学者エピクロスの言葉)

┐金をたくさん持っている人は、政治の世界から追放されるべきだ。

 (ウルグアイ・ホセ・ムヒカ前大統領の言葉)

世界的投資家ジム・ロジャーズ氏の言葉 (週刊東洋経済のインタビュー)

・[近いうちに世界規模の破たんが起こる]

・[安倍首相は『日本を破滅させた男』として、歴史に名を残すでしょう]  

・[おカネを大量に刷っている間は、それを享受している人たちの暮らし向きは
良くなり ます。しかし、いずれ破たんに向かい、すべての人が苦しみ ます。
金融緩和でいい思い をした人たちも一緒です]

・[政府債務の大きさゆえ、いったん破たんが起きると、通常よりも大規模にな
ります]

・[安倍首相も、日銀も(政界経済にとっては)非常に危険な存在です]

・[安倍首相がやったことはほぼすべて間違っており、これからもあやまちを犯
し続ける でしょう]
                                   
・[(円安誘導は)最悪です。自国通貨を破壊することで地位が上がった国はあり
ません]

ジョン・レノン『世界は狂人によって支配されている』

【YouTube】『世界は狂人によって支配されている』 ジョン・レノン

https://www.youtube.com/watch?v=7N-G3N51K48

「社会は全て、狂人によって動かされている。きちがいじみた目的を実現するために。

僕は、このことに、16才とか12才とか、ずっと幼い頃に気づいたんだ。

でも、自分の人生を通じて、この事を違った方法で表現してきた。僕が表現しているものは、いつも同じ事だった。でも今は、この事を言葉にして示そう。

僕たちは、偏執狂者たちによって、偏執狂者たちの目的を成就するために支配されている、とね。

イギリス政府やアメリカ政府、ロシア政府、中国政府が実際にやろうとしている事、その方法や目的を紙の上に書く事ができるならば、彼らが何をやっているのか、僕はぜひ知りたい。

彼らは、みんなきちがいなんだ。でも、それを表現すると、僕はきっと、きちがい扱いされて、きっと消されてしまうだろう。これこそが、きちがいじみた現実なのだ」

☆今日の推薦図書(抜粋書き起こし)

■吉田裕(ゆたか)著『日本軍兵士 
アジア・太平洋戦争の現実』(中公新書2017年12月25日初版\820+税)

10万部突破! 凄惨な体験はな縫いを語るか 彼らが直面した戦争と軍隊 (帯の文章)

戦局悪化のなか彼らは何を体験したか

310万人に及ぶ日本人犠牲者を出した先の大戦。実はその9割が1944年以降と推算される。本書は「弊誌の目線・立ち位置」から、特に敗戦濃厚となった時期以降のアジア・。太平洋戦争の実態を追う。異常に高い餓死率。30万人を超えた海没死。戦場での自殺と「処置」、特攻、体力が劣悪化した補充兵、靴に鮫皮まで使用した物資欠乏・・・。勇猛と語られる日本兵たちが、得意な軍事思想の下、凄惨な体験を強いられた現実を描く。(裏表紙の文章)

▲吉田裕(ゆたか) 64歳

1954年生まれ。1977年東京教育大学文学部卒 1983年一橋大学大学院社会研究科博士課程単位取得退学 1983年一橋大学社会学部助手、助教授を経て1996年一橋大学社会学部教授。2000年一橋大学社会学研究科教授、2018年4月より一橋大学社会学研究科特任教授。専攻・日本近現代軍事史、日本近現代政治史

▲第4回 (2018.04.27)

序章 アジア・太平洋戦争の長期化 P4-P26

1 膨大な戦病死と飢餓 

1944年以降の犠牲者が9割か

△舛覆澆法▲▲瓮螢の著名な日本史研究者であるジョン・ダワーによれば、アジア・太平洋戦争での米軍の全戦死者数は10万997人、このうち1944年7月以降の戦死者数は少なくとも5万3349人であり、絶望的抗戦期の戦死者が全戦死者に占める割合は少なくとも53%である(War 

without Mercy,Race and Power in the Pacific War)。

日本では基本的な数値さえ把握できないのに対し、アメリカでは月別年別の戦死者数がわかることに驚きを感じる。そして、同署の詳細な注を見て見ると、陸海省の医務・統計関係の部局が、そうしたデーターを作成・公開している。日米間の格差は、政府の責任で果たすべき戦後処理の問題にまで及んでいる。

____________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

‘本人に関してはいえば、この310万人の大部分がサイパン島陥落後の絶望的抗戦期の死没者だと考えられる。

実は日本政府は年次別の戦没者数は公表していない。福井新聞社の問い合わせに対して厚生労働省は、「そうしたデーターは集計していない」と回答している。(『福井新聞』2014年12月8日付)。また、朝日新聞が2015年7月、47都道府県にアジア・太平洋戦争中の「念ごとの戦士者数の推移をアンケートしたところ、岩手県以外はすべて『調べていない』と答えた。『特に必要がない』『今となってはわからない』などが理由だった」(『朝日新聞』2015年8月13日付)

(続く)

☆今日の推薦図書(朗読)

■宋鴻兵(ソン・ホンビン)著『ロスチャイルド、通貨強奪の歴史とそのシナリオ』(ランダムハウス2009年5月20刊)

この本は中国で150万部、韓国で7万部、台湾で3.5万部が売れたベストセラーです。

(序文より)

『本書では18世紀以降に起こった重大金融事件の黒幕にスポットを当て、彼らの戦略瀬的目的や常套手段を分析比較しながら、彼らが将来中国に対して仕掛ける攻撃方法を予測し、中国の取るべき道を探ってみたい。"硝煙のない戦争"はすでに始まっている』

▲第36回 (2018.04.30) P125-127

第3章 連邦準備銀行 私有中央銀行

知られざる連邦諮問委員会
                                   
(1)今日のメインテーマ

■日本のみならず世界各国で繰り返される戦争、テロ、虐殺、貧困、飢餓、失業、自殺、疫病、自然災害などの『悲劇』はなぜ起こるのか?

日本のみならず世界各国の一般庶民は、なぜ世界支配階級と自国支配階級によって『支配』され『搾取』され続けるのか?

その『根本原因』は、 撻蹈好船礇ぅ襯廟こΤ很森堝扱弉25項目】とその源流である◆撻罐瀬箒吉詭経典タルムード】の『民族的排他性と独善的選民思想』と『終末思想】を知ればすぐ分かるのだ!

 撻蹈好船礇ぅ襯廟こΤ很森堝扱弉25項目】とは?    

               
1.人間を支配するには暴力とテロリズムに訴えると最善の結果が得られる。権力は力の中に存在している。

2.政治権力を奪取するには 
「リベラリズム」を説くだけで十分である。そうすれば有権者は一つの思想のために自らの力、権力を手放すことになり、その放棄された力、特権をかき集めて 

手中に収めればいい。

3.大衆はどのようにして自由を享受すればいいのかわからない。「自由」という思想を利用すれば「階級闘争」を生じさせる事も可能だ。

4.最終目標に到達するためには、ありとあらゆる手段を正当化出来る。率直さや正直さといった国民としての立派な資質は政治に支障をきたすから、支配者となろうとする者は狡賢さ、欺瞞に訴えなければならない。

5.我々の権利は力の中にある。私が見出している新たな権利とは、強者の権利によって攻撃する権利であり、既存の秩序、規律のすべてを粉砕し、既存のすべての制度を再構築する権利である。

6.我々の富の力は、いかなる狡賢さ、力によっても損なわれないような強さを獲得する時まで、表面化しないよう保たれなければならない。戦略計画の基本路線から逸れることは何世紀にも及ぶ営為を無にする危険がある。

7.群集心理を利用して大衆に対する支配権を獲得すべきだ。

8.酒類、ドラッグ、退廃的道徳、あらゆる形態の悪徳を代理人を通じて組織的に利用することで、諸国家の若者の道徳心を低下させなければならない。賄賂もペテンも裏切り行為も、それが我々の目的達成に役立つのであれば、続けられなければならない。

9.そうすることで服従と主権を確保出来るなら、何がなんでも躊躇うことなく財産を奪い取る権利が自分たちにはある。

10.我々は「自由・平等・博愛」という言葉を民衆に教え込んだ最初の民族である。ゴイムは難解さゆえにこの言葉の意味とその相互関係の対立に気付くことさえない。ゴイムの自然発生的で世襲的な貴族社会の廃墟の上に、我々は金による貴族社会をつくりあげた。それは我々の拠り所、すなわち富を参加資格とする貴族社会である。

(※ゴイムというのはゴイの複数形で、ゴイとは非ユダヤ人 
のことを指す。また家畜とかブタという意味もある。)

11.自ら戦争を誘発しながら、敵対するどちらの側にも領土の獲得が生じない平和会議を 
主導しなければならない。戦争は対立する双方の国家がさらに負債を抱え込み、我々の代理人の手中に落ちるよう主導されなければならない。

12.財を活用して、我々の要求に素直に従い、ゲームの駒となって、政府を陰で操ることを我々から任じられた人物を選ばなければならない。

13.誹謗、中傷、偽の情報を流したことでどのような波紋が広がろうと、自ずからは姿を隠したまま、非難されることがないようにしなければならない。大衆への情報の出口すべてを支配すべきである。

14.貧困と恐怖によって大衆が支配された時には、常に代理人を表舞台に立たせ、秩序を回復すべき時が来れば、犠牲者は犯罪者や責任能力のない人々の犠牲になったと解釈されるよう、事を進めなければならない。計算済みの恐怖支配が実現した時点で、犯罪者や精神異常者を処刑すれば、我々自身を抑圧された人々の救世主として見せかけることが出来る。実際のところ、我々の関心は正反対で、減らすこと、すなわちゴイムを殺害することにある。

15.我々の力を行使すれば、失業と飢えがつくりだされ、大衆にのしかかる。そうすれば、確実な資本支配力が生じる。

16.フリーメーソンのブルー・ロッジ内部に大東社を組織して破壊活動を実行しながら、博愛主義の名のもとで、自らの活動の真の意味を隠すことは可能である。大東社に参入するメンバーは、ゴイムの間に無神論的唯物主義を広めるために利用されなければならない。

(※フリーメーソンには33階級あって、下から三つが徒弟・職人・親方という階級になっている。この3階層のことをブルー・ロッジと言い、つまり一般的なフリーメーソン会員の集会場という意味である。大東社というのは英語で 

Grand Orient Lodge 
であり、Grandには統括するという意味がありますので、東洋を統括する支部ということだと思われる。現在はフランスのフリーメーソン本部がGrand 

Orient Lodgeと名乗っている。)

17.代理人は大衆受けのするスローガンを生み出せるよう訓練されなければならない。大衆には惜しみなく約束しなければならないからである。約束された事と反対の事は、後になれば常におこなえる。

18.恐怖支配は、手っ取り早く大衆を服従させるもっとも安上がりな方法だ。

19.すべての戦争のあとには、秘密外交が主張されなければならない。秘密外交によって、我々の代理人が関わらないかぎり、諸国家は些細な個人的取り決めさえも結ぶ事ができないような支配権が確保されなければならない。

20.最終目標である世界政府に到達するためには、大規模の独占、莫大な富の蓄積が必要とされるだろう。

21.ゴイムからその不動産、産業を奪うため、重税と不当競争を組み合わせてゴイムの経済破綻を引き起こさなければならない。国際舞台においてゴイムが商売ができないように仕向けることは可能である。つまりは原材料の巧みな支配、短時間労働および高賃金を求める労働運動の普及、競争者の助成によってそれは実現できる。

22.最終的には、我々の運動に尽くす少数の金持ち、および我々の利益を守る警察と兵士と、プロレタリアートの大衆が残ればいい。ゴイムに殺し合いをさせるため、大々規模の武器増強が開始されなければならない。

23.世界統一政府のメンバーは独裁者によって任命され、科学者、経済学者、財政専門家、企業家、大金持ちの中から選出される。

24.代理人はその誤りを我々が承知している理論、原則を教え込むことで、社会の若年層の精神を惑わせて腐敗させる目的で、あらゆる階級、あらゆるレベルの社会、政府に潜入しなければならない。

25.国家法および国際法を利用しつつ、ゴイムの文明を破壊しなければならない。我々に対してゴイムが武装蜂起する前に、恐怖の組織を諸国家の各都市に組織することにいたしましょう。 


【ソース】:ブログ『隠された真実』

https://sites.google.com/site/uranenpyou/koudou-keikaku   

初代ロスチャイルド マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド(1744年 ドイツ・フランクフルトのゲットー生まれ)が30歳のとき、フランクフル 

トに12人の実力者を集めて秘密会議を開いたと言われている。ここで、全世界のマンパワーと資源を独占的に支配するための計画が話し合われ、25項目から 

なる「世界革命行動計画」と呼ばれるアジェンダ(行動計画書)がスタートした。

◆撻罐瀬箒吉詭経典タルムード】の『民族的排他性と独善的選民思想』と『終末思想』とは?

(1)【ユダヤ教秘密経典タルムード】の『民族的排他性と独善的選民思想』とは?

1.ユダヤ王は真の世界の法王、世界にまたがる教会の総大司教となる。

2.あなたは、あなたの神、主の聖なる民である。あなたの神、主は地の面にいるすべての民の中からあなたを選び、御自分の宝の民とされた。

3.世界はただイスラエル人の為にのみ創造されたるなり。イスラエル人は実にして、他の民は空なる殻皮のみ。従ってイスラエルの他に民族なし。彼らは 

ことごとく空皮に過ぎざればなり。

4.神言い給う、我は我が予言者を畜獣に過ぎざる偶像崇拜の徒の為に遣わしたるにあらず。人間なるイスラエル人の為に遣わしたるなり。

5.人間の獣に優れる如く、ユダヤ人は他の諸民族に優れるものなり。

6.すべての民を喰い尽くし、すべての民より掠奪することは、彼らすべてが吾等の権力下に置かれる時に始まるべし。

7.神はユダヤ人にすべての方法を用い、詐欺、強力、高利貸、窃盗によってキリスト教徒の財産を奪取することを命ずる。

8.吾々はタルムードがモーゼの律法書に対して絶対的優越性を有することを認むるものなり。

9.タルムードの決定は、生ける神の言葉である。

10.汝らは人類であるが、世界の他の国民は人類にあらずして獣類である。

11.汝殺すなかれ、との掟は、イスラエル人を殺すなかれ、との意なり。ゴイ(非ユダヤ人)、ノアの子等、異教徒はイスラエル人にあらず。

12.ゴイがゴイもしくはユダヤ人を殺した場合は責めを負わねばならぬが、ユダヤ人がゴイを殺すも責めは負わず。

13.ゴイに金を貸す時は必ず高利を以てすべし。

14.拾得物を紛失者に返却すべしとの戒は、ユダヤ人に対してのみ守らるべきものにして、ゴイに対しては然らず。

15.他民族の有する所有物はすべてユダヤ民族に属すべきものである。ゆえになんらの遠慮なくこれをユダヤ民族の手に収むること差し支えなし。

16.ゴイの財産は主なき物品のごとし。

17.ゴイに向って誓いを立てた者は、盗賊であれ税吏であれ、責任を取らなくてよい。

18.ゴイにわれらの信教を教える者は、ユダヤ人を殺すに等しい。もしもゴイがわれらの教説を知ったならば、かれらは公然とわれらを殺すだろう。

19.ゴイがわれらの書物には何かゴイを害することが書いてあるのではないかと聞いたら、偽りの誓いを立てなければならない。そして、そのようなことは 

誓って書いてないと言わなければならない。

20.タルムードを学ぶゴイ、それを助けるユダヤ人はことごとく生かしておいてはならない。

21.涜神者(非ユダヤ人)の血を流す者は、神に生贄を捧ぐるに等しきなり。

(2)【タルムードの終末思想】とは、「終末にあたって救世主が再臨し正義と平和が支配する理想世界が訪れる」とする“救世主(メシア)思想。

【ソース】;ブログ『隠れた真実』より転載

https://sites.google.com/site/uranenpyou/tarumudo

ユダヤ教の聖典は『旧約聖書』だが、冒頭の5書、「創世記」「出エジプト記」「レビ記」「民数記」「申命記」は特に重要とされ「モーセ 

五書」または「トーラー」(律法)と呼ばれる。

さらに、モーセが神から授けられた法で、成文化されずに口伝で伝えられたものがあり、この口伝は3世紀頃に文書化され「ミシュナ」と呼ばれている。この 

ミシュナと、ミシュナをラビが解釈した「ゲマラ」から作成された日常生活の規範と、時代時代に対応した生きざまを記したものが「タルムード」である。

タルムードは、6部構成、63編から成る文書群で、現代のユダヤ教の主要教派のほとんどが聖典として認めており、ユダヤ教徒の生活、信仰の基となっ 

ていると言われるものである。

その膨大な文書の中には民族的排他性と独善的選民思想が含まれた問題箇所がありユダヤ人が排斥される原因となってきた。

(終わり)

*時間切れのため以下は省略し明日の放送で取り上げます!

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp
*************************










CML メーリングリストの案内