[CML 052306] びっくりん「チツのトリセツ」劣化って とまるんだって原田純ルポ

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

「チツのトリセツ」 <https://wome.jp/articles/1548>  原田純
<https://twitter.com/0623junh>  こみち書房
<http://site.komichi.co.jp/books/2017/03/10/548/>

そう、膣の取扱説明書ってことだ。

適度な性行為は、健康に良いだろうくらいは思ってたけど。嗚呼、びっくりん。

お手入れしたほうが、良いのかな。

めんどくさいなー。手抜きでやってみようか。

〈第1章〉

   1. 女性器について知る──女性は、すべての穴をケアしなければならない………15
   2. ▼目や鼻は、女性器とつながっている
   3. ▼膣は、ケアをしないと干からびる!
   4. ▼女性器の乾燥がもたらす、セックスよりもっと困った問題
   5. ▼オイルケアで、膣も心もやわらかくなる!?
   6. ▼私の大陰唇や小陰唇、しなびて小さくなっていました
   7. 欧米ではあたりまえ? YouTubeにアップされた会陰マッサージの画像―ヨーロッパ

〈第2章〉

   1. 女性器劣化はこうして起きる──あなたの膣は、大丈夫ですか? ………41
   2. ▼日本人女性の犹困猯廊瓩蓮⊆紊なっている
   3. ▼膣や会陰が冷える原因
   4. ブルーライト/夜更かし/ストレスや緊張/冷え症/体に負担をかける食事
   5. 砂糖の摂りすぎ/セックスレス/呼吸が浅い
   6. ▼ここを見れば、膣や会陰が冷えているかどうかがわかる
   7. 頭皮の状態/足の裏の状態/お尻の形
   8. ▼原田の告白―

〈第3章〉

   1. 劣化によって起こる諸問題──女性器がおとろえるとどうなるの? ………79
   2. ▼健康な女性器と、おとろえた女性器はこんなに違う
   3. 欧米ではあたりまえ? スーパーのレジ横に膣の保湿剤がずらり─イタリア
   4. ▼女性器が乾いたり硬くなったりすると、こんな問題が起きる
   5. 黒ずみ/におい/おりもの/かゆみ/生理痛/痔/性欲低下・不感症/尿もれ・頻尿
   6. 便秘/便もれ/性交痛・膣萎縮/尿道瘤・膀胱瘤・子宮下垂・直腸瘤/骨盤臓器脱
   7. ▼原田の告白―

〈第4章〉

   1. セルフケアについて知る──準備するもの………117
   2. ▼究極のアンチエイジング
   3. 1 オイルケア入浴と、なで洗い 2 会陰マッサージ 3 骨盤底筋体操
   4. ▼3つのセルフケアを行うために準備するもの
   5. 欧米ではあたりまえ? 膣の若返りクリーム、手作りレシピ―アメリカ1

〈第5章〉

   1. セルフケア 実技編──さあ、やってみよう! ………147
   2. ▼まずは頭部から
   3. 口のオイルケア/頭のオイルケア/耳のオイルケア
   4. 鼻のオイルケア/顔のオイルケア/目のオイルケア
   5. ▼オイルケア入浴(全身のオイルケア)と、なで洗い
   6. ▼会陰マッサージ
   7. 欧米ではあたりまえ? ヴァギナ・リニューアル・プログラム―アメリカ2
   8. ▼骨盤底筋体操
   9. 欧米ではあたりまえ? それでも自分の膣にはさわりたくない!?―日本

〈第6章〉

   1. 体験レポート──衝撃の連続! ここまで変わる………191
   2. ▼恥ずかしながらの、体験告白
   3. ▼膣のトレーニンググッズで泣く
   4. ▼会陰マッサージでスーパー便秘(直腸瘤)克服!
   5. ▼おそそをあげて! 翡翠の卵と骨盤底筋体操で子宮下垂克服!
   6. ▼性的機能回復! 恥ずかしながら、濡れました!
   7. ▼巻き爪まで完治
   8. ▼5000年の歴史! インドで行われている女性器のオイルケア

--
大山千恵子