[CML 052301] 【日本語ブログ記事】■中国の経済学者ソン・ホンビン氏が書いた本『貨幣戦争』は西側の経済学者や歴史学者やメディアが決して言わない『不都合な真実』が語られている!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です!

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する市民革命派のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日水曜日(2018.04.11)夜に放送しました【YYNewsLiveNo2531仏日語放送】の『メインテーマ』の日本語部分を加筆訂正して【日本語ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】50分42秒

【日本語ブログ記事】

■中国の経済学者ソン・ホンビン氏が書いた本『貨幣戦争』は西側の経済学者や歴史学者やメディアが決して言わない『不都合な真実』が語られている!

【画像】宋鴻兵(ソン・ホンビン)著『ロスチャイルド、通貨強奪の歴史とそのシナリオ』(ランダムハウス2009年5月20刊)

この本は中国で150万部、台湾で7万部、韓国で3.5万部、日本で1万部売れた『大ベストセラー本』である。

不思議なことに英語、仏語、ドイツ語、スペイン語などに翻訳されて西側諸国で出版された形跡が見当たらないのだ。

その理由はただ一つしかないだろう。

それは、この本には欧米の出版とメディアを支配している『世界支配階級=ロスチャイルド国際金融マフィア』にとって『不都合な真実』が書かれているからである。.

彼らは、この本の出版を妨害して欧米諸国民の目に触れないようにしているからである

▲ソン・ホンビン氏がこの本で語る『世界支配階級=ロスチャイルド国際金融マフィア』にとって『不都合な真実』とは何か?

以下に『不都合な真実』を伝える9つの文章を転載します。

.蹈好船礇ぅ襯媛箸蓮△い辰燭ぁ△匹譴世韻虜盪困鮖っているのだろうか。それは世界の謎の一つだ。少なくとも見積もっても50兆ドル(約38.5ユーロ)はあるといわれている。(P22)

▲咼好泪襯は言っている。「アメリカを経済力の弱い南北二つの連邦体に分裂させることは、内戦ぼっ発前にヨーロッパの金融勢力によって決められた事である。これに疑問を挟む余地はない」 (P73)

アメリカの南北戦争の本質は、国際金融カルテ及びその代理人とアメリカ政府の間で、国家通貨の発行権及び貨幣政策がもたらす利益を奪い合った戦争であった。

南北戦争の前後100年の間に、両者はアメリカの中央銀行の構築という金融制度上の重要問題をめぐって、死闘を繰り広げ、その間に7人の大統領が殺され、数多くの議員が命を落とした。(P82)

そして、1913年のアメリカ連邦準備銀行の設立は、国際銀行家が最終的に勝利したことを意味するものであった。(P82)

1972年になって、ある人が、リンカーンが発行した4.5億ドルの紙幣によってアメリカは一体いくらの金利を節約できたのか、とアメリカの財務省に質問した。(P
82)

数週間かけた計算の後に財務省が得た結論は、リンカーンが独自紙幣を発行したことで、アメリカ政府は40億ドルの金利を節約できたという事であった。(P82)

Ε咼好泪襯は言っている。「リンカーンの死はキリスト教徒にとって大きな損失である。アメリカには、彼の偉業を継ぐ人間が出てこないかもしれない。銀行家たちは再び金融を支配するだろう。私は、海外の銀行家が巧妙に残忍あ手口を用い、アメリカの富を手に入れ、そして現代文明を蝕んでいくことを心配している」 (P82-83)

Ч餾欟箙垈箸魯ぅ鵐哀薀鵐俵箙圓鬟▲瓮螢に複製する陰謀をようやく実現した。アメリカ政府の永久に償還できない増え続ける債務の利払いは、アメリカ国民の首を真綿で締め付け、そしてもがけばもがくほどきつくなっていくのだ。(P
84)

╋箙垈箸1864年から子々孫々まで、アメリカ国際の利子という『おいしいデイナー』を楽しめるのである。(P
84)

政府が直接に通貨を発行するか、それとも政府が債権を発行して銀行が通貨を発行するのかという違いだけで、人類史上最大の不公平を創造したのである。(P
84)

アメリカ国民は自分たちが汗と血を流して作り出した富と貨幣の為に、銀行家に税金を納める羽目になったのである。(P84)

目下、中国は世界で数少ない、政府が直接に通貨を発行する国の一つだ。(P85)

中国政府と国民が節約した巨額の金利は、中国の高度成長を支える不可欠で重要な要素となっている。(P85)

もし、誰かが海外の先進的な経験を学び、中国人民銀行は中国政府が発行する国債を担保に人民元通貨を発行すべきだと主張しだしたら、中国国民は警戒する必要がある。(P85)(P85)

(続く)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp