[CML 052281] 【今日のブログ記事】■中国の経済学者宋鴻兵(ソン・ホンビン)氏(49歳)は著書『ロスチャイルド、通貨強奪の歴史とそのシナリオ』で他の経済学者もマスコミも言わない『真実』を語っている!(No1)

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です!

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する市民革命派のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日月曜日(2018.04.09)夜に放送しました【YYNewsLiveNo2529】の『メインテーマ』を加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】92分52秒

【今日のブログ記事】

■中国の経済学者宋鴻兵(ソン・ホンビン)氏(49歳)は著書『ロスチャイルド、通貨強奪の歴史とそのシナリオ』で他の経済学者もマスコミも言わない『真実』を語っている!(No1)

.蹈好船礇ぅ襯媛箸蓮△い辰燭ぁ△匹譴世韻虜盪困鮖っているのだろうか。それは世界の謎の一つだ。少なくとも見積もっても50兆ドル(約5000兆円)はあるといわれている。(P22)

◆屮▲瓮螢を経済力の弱い南北二つの連邦体に分裂させることは、内戦ぼっ発前にヨーロッパの金融勢力によって決められた事である。これに疑問を挟む余地はない」ービスマルク (P73)

アメリカの南北戦争の本質は、国際金融カルテ及びその代理人とアメリカ政府の間で、国家通貨の発行権及び貨幣政策がもたらす利益を奪い合った戦争であった。南北戦争の前後100年の間に、両者はアメリカの中央銀行の構築という金融制度上の重要情報をめぐって、死闘を繰り広げ、その間に7人の大統領が殺され、数多くの議員が命を落とした。そして、1913年のアメリカ連邦準備銀行の設立は、国際銀行家が最終的に勝利したことを意味するものであった。(P82)

1972年になって、ある人が、リンカーンが発行した4.5億ドルの紙幣によってアメリカは一体いくらの金利を節約できたのか、とアメリカの財務省に質問した。数週間かけた計算の後に財務省が得た結論は、リンカーンが独自紙幣を発行したことで、アメリカ政府は40億ドルの金利を節約できたという事であった。(P82)

ァ屮螢鵐ーンの死はキリスト教徒にとって大きな損失である。アメリカには、彼の偉業を継ぐ人間が出てこないかもしれない。銀行家たちは再び金持ちを支配するだろう。私は、海外の銀行家が巧妙に残忍あ手口を用い、アメリカの富を手に入れ、そして俺を使って現代文明を蝕んでいくことを心配している」ービスマルク (P82-83)

国際銀行家はイングランド銀行をアメリカに複製する陰謀をようやく実現した。アメリカ政府の永久に償還できない、そして」増え続ける債務の利払いは、アメリカ国民の首を真綿で締め付け、」そしてもがけばもがくほどきつくなっていく。2006年には、アメリカ政府は8.6兆ドル(約860兆円)という天文学的な数字の債務を抱えており、これは一家4人の家庭が平均11万2000ドル(約1120万円)の国債を負担しているようなものである。そのうえ、国債の総額は1秒ごとに2万ドル(約200万円)増え続けている。連邦政府の国債利払い金額は2006年には健康医療と国防に次ぎ、4000億(約40兆円)ドルに達する見込みである。(P84)

Ф箙垈箸1864年から子々孫々まで、アメリカ国際の利子という『おいしいデイナー』を楽しめるのである。政府が直接に通貨を発行するか、それとも政府が債権を発行して銀行が通貨を発行するのかという違いだけで、人類史上最大の不公平を創造したのである。国民は4自分たちが汗と血を流して作り出した富と貨幣の為に、銀行家に税金を納める羽目になったのである。(P84)

目下、中国は世界で数少ない、政府が直接に通貨を発行する国の一つだ。中国政府と国民が節約した巨額の金利は、中国の高度成長を支える不可欠で重要な要素となっている。もし、誰かが海外の先進的な経験を学び、中国人民銀行は国四阿を担保に人民元を発行すべきだと主張しだしたら、中国人民はそれを警戒する必要がある。(P85)

1872年冬、国際銀行家はアーネスト・サイードに大量の資金を持たせてアメリカに派遣した。サイードはその資金を賄賂に使い、自ら起案した「1873年の悪法」と呼ばれる「貨幣鋳造法」を成立させた、この法律は、銀貨を流通市場から排除し、金貨を唯一の流通貨幣にするものであり、すでに陥った貨幣の流通不足をさらに追い打ちをかけたことは間違いない。のちにサイードは「私は1872年の冬にアメリカに渡った。そしてイングランド銀行の利益を代表して銀貨の禁止法を成立させ、金貨を唯一無二の金属通貨にしたのだ」と得意げに語った。(P86)

(続く)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp