[CML 050426] 終わりにしよう天皇制 11・26大集会・デモ

hansenbira2008-allmail2 at yahoo.co.jp hansenbira2008-allmail2 at yahoo.co.jp

メールの転送です。

-*-*-*-*-*-*-*-
立川自衛隊監視テント村・立川反戦ビラ弾圧事件元被告
大洞俊之
HP http://www.geocities.jp/solea01/

仲間のみなさん、友人のみなさんへ
立川テント村の井上森です。

 安倍のとんでもない解散総選挙、小池新党など意味不明の展開が
続いていますが、いよいよ行き場のない天皇制反対の民意は自前
でアピールするしかない!
 この間明らかになったことは、沖縄の新基地建設に対しても、
朝鮮有事への自衛隊参戦目前の事態に対しても、「明仁天皇の
平和主義」は全くの無力だということです。
 いやむしろ、「天皇の平和」に期待をかける腐敗の先に、現在の
どん詰まり状況があるとしか思えません。
 いま、首都圏レベルで気持ちのある人が集まって、平成の天皇
代替わりに反対する大きな動きを創り出そうという模索が始まって
います。
 その第一段として、11月26日に以下の集会・デモを行います。
ズバリ「終わらせよう天皇制」です!
 実行委からも身をきってネタを出すので、ぜひぜひご参加ください!

 以下、転送・拡散、よろしくお願いします!
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

《終わりにしよう天皇制 11・26大集会・デモ》

日時:2017年11月26日(日)13:00開場13:15開始
会場:千駄ヶ谷区民会館 (JR原宿駅10分など)

講演:吉澤文寿さん(朝鮮現代史)「植民地責任と象徴天皇制」
ビデオインタビュー:横田耕一さん(憲法学)「憲法と生前退位」

※コント、天皇制弾圧に関する映像、アピールなど盛りだくさん!予定
※集会後、4時過ぎよりデモあり

主催:終わりにしよう天皇制11・26集会実行委員会
連絡先
 東京都千代田区神田淡路町1-21-7 静和ビル2A ゴメンダ共同行動気付
 090-3438-0263

【呼びかけ文】
 あなたがもし、世襲の特権階級が無いことを望むなら、何をためらうことがある?
 あなたがもし、歴史と責任を素通りする社会を嘆くなら、何をためらうことがある?

 あなたがもし、民族や国籍で差別されない国を望むなら、
 あなたがもし、「不敬」と名指され傷つけられた人々の身の上を想うなら、
 あなたがもし、「正しい家族」「正しい日本人」の抑圧に窒息しそうなら、 何をためらうことがある?

 「日本は決して美しい国ではない」と思うなら、ためらうな。
 象徴のメッキを剥がすことを、偽りの統合を撃つことを、ためらうな。
 天皇制反対!明仁を最後の天皇に!終わらせるのは、いまだ!