[CML 050417] Re: 良識ある民進党員は裏切り前原を追い出し、リベラル民進党を死守すべき :国会前:谷口真由美 希望の党は国会議員を続けたい人に希望を与えるだけ!

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

石垣さん

私が小池政局に感想を申し上げないのは、
私が小池に寛容であるからではありません。

「リベラル民進党を死守すべき」は、前原の「名を捨て実をとる」の範疇の中で可能だ、
という言い訳が、民進党リベラル派の間で成り立っています。

民進党の両院議員総会が、
全会一致のシャンシャン大会で終わったことの分析は、
一体どうなのでしょうか?

今回の政変に対しては、
山本太郎議員ですら沈黙を保っています。

民進党リベラル派は、
小池派の査問で政治的に「首を刎ねられたあと」に、決起するのでしょうか?
そんな受動的なこと、待機主義でよいのでしょうか?

とはいっても、もはや時間切れなのでしょう。
政治家のやることは不可解である、としか言いようがありません。
ni0615田島拝