[CML 050379] 【要申込】明日9/27(水)「宇都宮健児さんと行く!都議会傍聴ツアー」第16 弾

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

都政監視委員会による「宇都宮けんじさんと行く! 都議会傍聴ツアー」ですが、先月8月30日(水)には築地移転に関わる予算案の審議が行われた臨時都議会を傍聴しましたが、都議選後、初の都議会定例会が9月20日から始っていますが、明日9月27日(水)には、「宇都宮けんじさんと行く! 都議会傍聴ツアー第16弾」として、この都議会定例会を傍聴します。今回は、久しぶりの夕方からの「ナイト傍聴ツアー」になります。夕方からの傍聴となりますので、普段の時間帯に参加できない方も、ぜひご参加ください。

お申し込みは、下記サイトからお願いいたします。
https://goo.gl/forms/6uEmHiDda7iku7bo2

なお懇親会参加希望の方は、必ずご予約ください。(先着20名)

(以下、転送・転載・拡散歓迎)
───────────────────────────────
宇都宮健児さんと行く!都政監視委員会「都議会傍聴ツアー」第16 弾

9月27日(水)都議会 一般質問を傍聴します。都議選後の、初の都議会定例会。
今回は久しぶりのナイトツアーです。
もちろん毎回同様、宇都宮健児さんも参加くださる予定ですが、宇都宮さんが当日は仕事で法廷に立つため、今回は、久しぶりの夕方からの「ナイト傍聴ツアー」になります。
築地から豊洲へ。都議選からこの間に臨時都議会での豊洲移転問題の審議には、小池知事への出席、仲卸業者への陳述機会などの要請があったにもかかわらず、そのすべてを拒否して豊洲の地下空間へコンクリートを打設することで移転を進める予算決定をしました。本当にこれで安全になるのか、築地の業者さんは納得できるのか。

今回はナイトツアーですので、これまではあまり傍聴機会のなかった野党や少数会派からの質問時間をメインに傍聴します。なかなか見応えのある質問が飛び出す時間帯です。
傍聴後(20時頃)には、久しぶりの懇親宴席を設けます。ワイワイ感想を言い合い、批判の声も大きくなってきたここ最近の小池都政への、宇都宮さんの見解をぜひ一緒に聞いてみませんか。お気軽にご参加ください。

【集合時間】
9月27日(水)第2回休憩時(17:45頃予定、議事進行により前後します)
※傍聴券は12時より都庁の議事堂2階ロビーにて配布、本議会は13時より開始です。集合前も各自自由に傍聴いただけます。

【集合場所】ご注意!今回は通常場所と異なります。
都庁の議事堂7階:傍聴席南側ロビー(傍聴券配布場所からエレベーターで昇った7階ロビー)
※都政監視委員会は、通常正面エリアの席で傍聴しています。早めに来られる方は、集合時間まで傍聴ください。

【懇親会(宴席)】限定20名
懇親会参加の方は、本会議閉会後(20:00頃予定)に「傍聴階南側フロア」のロビーに再集合ください。
(3,500円程度でお店を選定します。なるべく安く交渉中です。価格決定しだいお申し込みの方にご連絡します)

【参加申込】
下記、「都議会傍聴ツアー 申込フォーム」よりお申込ください。
https://goo.gl/forms/6uEmHiDda7iku7bo2

※出入り自由、自由解散
※長時間の傍聴になりますので、途中退場は自由です。傍聴券をお持ちであれば、何度でも入退場できます。ただし、傍聴券が予定数配布完了の際(最近は余裕があります)は途中での入手が不可能な場合があります。ご不明な際は、議会局議事部議事課(03)5320-7141までお問い合わせください。都政監視委員会のツイッター(https://twitter.com/toseikanshi)でも途中状況を配信します。

■無料託児サービス(要予約)、手話通訳(傍聴席に手話画面設置)もあります。
託児サービスは傍聴前日午後5時までに、議会局管理部総務課・電話(03)5320-7111にて、各自にてご予約ください。保育スタッフを無料で手配してもらえます。

都政監視委員会(受付窓口担当)丸井
changetokyo at gmail.com