[CML 050342] Re: 裸の王様、恥をさらす安倍総理の国連演説

くすのき cxm00507 at nifty.com

小林 久公さん

くすのきです。
まさに、「アホノ ミックス」の演説だったのですね。
お教えくださり感謝します。

日本は経済?大国の名誉に掛けて「安保理常任理事国」になって名実ともに
大国になりたいらしいのですが、それを阻んでいるのは戦時の女性への軍部
の作戦「慰安所・従軍慰安婦」政策を、きちんと謝罪・清算していないこと
にあるのだと私は思っています。
女性への性的暴行に鈍感過ぎる日本は「日本が犯した日本の戦争犯罪を知ら
ないのは日本だけ」、という池の中なのカエルの有様で裸の王様そのもの!
国連加盟国がそのような日本を許さないから「安保理常任理事国」にはなれ
ないではないでしょうか。

>この間違いを正すことなく裸の王様に平伏している外務官僚たち。
(恥ずかしい)

>これが「武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、
>永久にこれを放棄する」と定めた憲法を持つ国の代表の言う言葉か。(恥ずかしい)

まさに同感です。
小林さんに感謝しつつ。                   以上