[CML 050314] ヘイトラジオ番組

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 ヘイト番組を公然と放送するのは東京MXテレビだけではありませんでした。
 なんと沖縄にあるコミュニティーFMラジオ局が、ネトウヨや在特会のデマやヘ
イトスピーチそのものの番組を放送しています。沖縄県沖縄市、うるま市、中頭
郡嘉手納町、北谷町、北中城村の各一部地域を放送区域としている沖縄ラジオ
(オキラジ)です。

 オキラジ
 「沖縄防衛情報局」
 毎週月曜日15時から16時放送
 http://fm854.com/…/%e6%b2%96%e7%b8%84%e9%98%b2%e8%a1%9b%e6%…

 パーソナリティーはカウンセラーを自称する我那覇隆裕と、「琉球新報、沖縄
タイムスを正す県民・国民の会」代表にして日本文化チャンネル桜沖縄支局キャ
スター、「ネトウヨのアイドル」我那覇真子です。

 「沖縄防衛情報局」はネトウヨのデマを垂れ流しています。

 『米軍基地反対、自衛隊反対、しまくとぅば運動、先住少数民族はすべて裏で
つながっており、左翼活動グループが市民団体を装って行っている』
『反戦平和運動はそのほとんどが偽物であり革命運動をカムフラージュするもの』
『シュワブゲート前の妨害活動。その中には朝鮮人がいっぱいいる』

 在特会と同じヘイトスピーチも放送しています。

 『朝鮮人や中国人はどうして平気でうそをつくのか』
 『よい行いをやってきた人の遺伝子はすべて断たれた』
 『朝鮮半島を日本は植民地にしたと朝鮮人は言いがかりを付けていますが、そ
れは全くの嘘っぱちです』

 このヘイトラジオ番組の存在を沖縄タイムスが伝えました。

 沖縄タイムス
 「沖縄の反戦平和運動、偽物」沖縄市のコミュニティーFM番組で放送 人種差
別的ととれる発言も
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/gallery/145114?ph=1
2017年9月20日

 この番組はインターネットを使えば、どこでも聞くことができます。

 東京MXテレビの沖縄ヘイト番組の放送は一回でした。
 このヘイトラジオ番組は、毎週月曜日放送されています。
 憂慮すべきことです。

 オキラジに対して、デマとヘイトをまき散らしている「沖縄防衛情報局」の放
送停止を求めるべきです。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp