[CML 050302] 再放送:沖縄は核兵器の基地にされた

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 今日深夜、日付けが変わって9月20日再放送です。

 アメリカの占領統治下にあった沖縄に最大1300発の核爆弾、核ミサイルが
配備されていたという事実を9月10日NHKスペシャルが放送しました。
 核兵器配備のためにアメリカ軍基地はさらに拡張され広大な土地を強奪された
こと、核ミサイルの誤作動によって核爆発が起こりかねない事故があったこと、
核爆弾投下の訓練による事故で沖縄の人々が亡くなったことなど、衝撃の事実が
明らかになりました。

 極秘のうちに、沖縄はアメリカの核戦略の最前線基地にされていました。

 アメリカと日本がひた隠しにしてきた事実をスクープした番組です。

NHK総合
「NHKスペシャル」
『スクープドキュメント 沖縄と核 』
再放送
9月20日(19日深夜)
午前0時10分〜午前0時59分

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』