[CML 050271] 本日予定通り行います

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

台風の為お問い合わせがありましたが、

青井未帆教授の講演会予定通り行います。

              安保法制違憲訴訟埼玉の会

以下再掲です

安保法制違憲訴訟・講演会

 ●  司法の役割と責務

 安保法制の違憲判決を求める

 講師 青井未帆 学習院大学教授憲法学

 日時:9月17日(日)18時30分開演(18時開場)

 場所:JR浦和駅東口パルコ棟9階15集会室

 参加費:500円

青井未帆教授の言葉

「政治はどうせ無理を通すものだからと諦めてしまうのは間違いである。」

 「裁判所が、権力の統制という任務に真正面から向き合うようになるか

どうかは、市民が裁判所の背中を押し、支えることができるかが

ポイントになることを、もう一度、強調したい。」

                 <岩波新書「憲法と政治」から>

主 催  *安保法制違憲訴訟埼玉の会  連絡先(090-1702-8944)

協 賛  *9条の会・さいたま *「九条俳句」市民応援団