[CML 048325] 「安倍退陣」賛成の皆さん、試しに実践してみませんか

毛利正道 mouri-m at joy.ocn.ne.jp

「安倍退陣」賛成の皆さん、一刻も早く「試しに」でも実践してみませんか

その後も、「安倍退陣」を明確に打ち出すべきとする声がほとんどです(末尾に記
載)。

29日の20名ほどが出席した「共謀罪NO!諏訪地方100人委員会」月曜定例会
でも

ほとんどが賛成でしたが、

・私の当初の「ご相談」の文面にある例示のうち、「大歓迎だよ、安倍退陣」という
ような表現は

安倍支持者も過半数存在しているなかでいかがか、

・「退陣」より「チェインジ」というポジティブな表現がよいのでは

などの声に説得力がありました。

(むろん、「内閣打倒」というきつい表現は採用できないというのは、

当初提案時からの前提です)

そこで、結局、コール、プラカード、宣伝カー、演説、個々訪問なんでもいいので、

趣旨「安倍退陣の打ち出し」に賛成する皆さんは、

早期に「試しに」でもいいのでどんどん実践してみましょう。

なにしろ、時間がありません。

そのうえで、その経験を急いで交流して行きませんか。

(地域の定例会でも同趣旨になりました)。

私にお寄せ下さい。

FBのメッセンジャーもお使い下さい。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1938787753074757&id=100008
306530326&pnref=story

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

全国からの返信NO2: 全国の皆さんにご相談  「安倍退陣」を正面・前面に高く
掲げませんか

全国からの返信です。

掲載にあたり、個々の承諾を得てはいません。よって、個人が特定されないよう

一部、  修正してありますが、趣旨は変えてありません。

●「憲法無視・安倍退陣」「国民無視・安倍退陣」のバナーを作ろうか迷っていま
す。

NHKは、国会中継を放送しているのかな? ラジオではやってないので、NHKに
電話をしたら、

窓口の人は、情報が届いていないので、国会が開催されているかどうかも分からない
と言ってました。

「安倍退陣」を盛り上げていくことに賛同。  山梨

●金子兜太先生に「アベ退陣」の文字をお書き頂き全国に広めたい

毛利正道さんのご提案に大賛成です。

米軍基地をなくす草の根運動を16年間続けていますが、いわゆる「日米『同盟』=従
属」は

治安維持法における天皇専制と同様な、戦後における絶対権力だと思います

この「日米『同盟』=従属」に照応するのが、共謀罪であると思うのです。

属国日本の永久化への治安立法がこの共謀罪法案です。

「アベ政治を許さない」というステッカーが全国で活用されています。

一歩進めて、金子兜太先生に「アベ退陣」の文字をお書き頂き全国に広めたいもので
す。

どなたか、金子兜太先生にお願いしていただけませんか。

共謀罪によって、私たち「沖縄・日本から米軍基地をなくす草の根運動」が組織犯罪
集団とされ、

予防拘禁されることを想像すると、ぞっとします。

安倍をそのままにしておけば、そういう言うことも、決して夢想、悪夢ではない現実
でしょう。

アベ退陣をもっと前面に出すことに大賛成です。

米軍基地をなくす草の根運動事務局長平山基生

●安倍退陣、大いに賛成です。

機会をみんな捉えて、声を挙げましょう。

  総がかり行動の街宣、反原発行動、反安保行動、野党共闘の活動、などなど。
岡山

●私も安倍退場以外ないと思います。