[CML 048321] Fwd: [siminfukuoka:2311] 5.28共謀罪廃案デモ 報道・動画

りょうこ baffydct at gmail.com

From: 中嶋 <nowlightmyfire at yahoo.co.jp>
日付: 2017年5月30日 8:06
件名: [siminfukuoka:2311] 5.28共謀罪廃案デモ 報道・動画
To: siminfukuoka at freeml.com

中嶋です。

5.28の反共謀罪デモのRKBニュースと報道動画です。

日経で安倍政権支持が29.4%不支持が70.6%とでましたが
個人的な知り合いの範囲でも、固い自民支持者であった方が5年前から自民支持は辞めたとおっしゃたのには驚きました。
あべは支持できないからとのことでした。地元では政治的にも一定の影響力のある方です。
実は方々でこういうことが起きているのではないかと思う次第です。

http://rkb.jp/news/news/38210/

RKB NEWS
福岡でも「共謀罪」廃案求めるデモ 5月28日(日) 18時34分

「共謀罪」の構成要件を厳しくしたテロ等準備罪を新設する法案についてきょう、廃案を求めるデモが福岡市で行われました。

福岡市天神には、きょう午後「共謀罪」の構成要件を厳しくしたテロ等準備罪に反対する市民およそ60人が集まりました。

テロ等準備罪を新設する法案は今月23日に衆議院を通過し、あすから参議院での審議が始まります。

参加者は「法案が成立したら監視社会になり、異論が許されない社会になる。自分は無関係だと思わないで」などと呼びかけました。

きょうは、廃案を訴えるデモや反対集会が全国各地で行われています。

https://youtu.be/k3xLyX7ksBE