[CML 048292] Re: 賛成です: 全国の皆さんにご相談  「安倍退陣」を正面・前面に高く掲げませんか

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

みなさん毛利さん
お世話様

賛成です、
森友・加計学園問題をアイマイにしたら、日本中デタラメがはびこります。
これで日本は滅びます。官権は脅しで税金を取り立て、
国民市民に労働を強制させるようになります。
      石垣敏夫

] 全国の皆さんにご相談 「安倍退陣」を正面・前面に高く掲げませんか

全国の皆さんにご相談

「安倍退陣」を正面・前面に高く掲げませんか

今日の「純粋」市民団体からお呼びいただいた共謀罪出前講座

(なんと、常連組の半数以上が、「共謀罪」に萎縮して

欠席したという学習会でした)で、

むろん初対面の若き年輩女性が、

「共謀罪のひどさは出尽くしているのでは。

これまでと同じような「こんなにひどい共謀罪」的切り口では、

どうも後ろ向きで前向きの展望・元気が出てこない。

どうでしょう、「安倍退陣」を前面に出しては」

(かなりの意訳ですが、間違いではないでしょう)

と言い、私も、昨夜、加計学園問題と重なったことから

「安倍退陣」をFBなどで全国に訴えたところです、と応じて

話に花が咲きました。

全国の市民の皆さん、「安倍退陣」を正面に掲げませんか、

どこでも、なんの時でも。これ唯一とは言いませんが、

とにかく、正面・前面に掲げませんか。

これまでせっぱ詰まりつつあるだったものが、

そうするだけで、なにか、うきうきして来ませんか。

プラカードでも、コールでも、演説でも、宣伝カーでも。

「もはや限界、安倍退陣」「待ちに待ってた安倍退陣」

「国民が、祝福するよ、安倍退陣」「大歓迎だよ、安倍退陣」

「チャンネル切る手間いらなくなるよ」

「公務員を窮地に立たせて知らん顔」「共謀しようよ、安倍退陣」

「友だち政治はうんざりだ」

「国民が、公務員が、大喜びだよ安倍退陣」・・・

いくらでも出てきますね。

全国で市民の声が高まると、安倍首相は、

解散総選挙で対抗する可能性が出てくる。

そうすると、野党は四の五の言っている暇がなく

大至急、野党共闘体制を構築しなけれならなくなる。

どうでしょうか、全国の皆さん。

短期間に集中して意見交換しませんか。

この訴えを、皆さんの智恵とチカラで全国隅々に
届けていただけませんか。

フェイスブックは、こちら。写真もあります。

どうぞ、ご覧の上、書き込んだりして下さいな。

メールで返信いただいてもむろん大歓迎。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1937446029875596&id=100008
306530326

毛利正道 <mailto:mouri-m at joy.ocn.ne.jp> mouri-m at joy.ocn.ne.jp

出張相談も大いに承ります <http://www.lcv.ne.jp/~mourima/> http://www.lcv.ne.
jp/~mourima/

〒394-0005岡谷市山下町1-21-24-101法律事務所こんにちは

tel0266-75-1512   fax0266-75-1513   携帯090-4096-7065