[CML 048282] Fwd: [軍学共同反対:513] 軍事化と巨大企業の支配が進む科学・技術

りょうこ baffydct at gmail.com

From: <jreikochan at yahoo.co.jp>
日付: 2017年5月27日土曜日
件名: [軍学共同反対:513] 軍事化と巨大企業の支配が進む科学・技術
To: "liaison_nomillitaryresearch at googlegroups.com" <
liaison_nomillitaryresearch at googlegroups.com>

みなさまおはようございます。
今日、13時より軍学共同反対連絡会川崎主催で軍事化と巨大企業の支配が進む科学・技術( 安全に安心して生きていくためには、どうしたら良いのか)

というテーマで勉強会を横浜市営地下鉄駅あざみ野、東急線あざみ野駅で行います。
日本学術会議は3月24日に1950 年1967 年に相次いで「軍事目的のための科学研究を行わない」と声明を発表しました。

日本学術会議安全保障と学術に関する検討員会が審議を行い、幹事会で決定しました。

生ぬるい決断のようですが、委員長の杉田敦さんは、これ以上の決断を出すと日本学術会議も政府に解体されると思い、苦渋の選択をしたそうです。

いま、政府は戦略的イノベーション創造プログラム(SIP・内閣府)計画の一環として、農業、水産業、工業、その上、軍事事業まで
政策に組み込まれ、このままでは、私たちが戦争犯罪人にさせれるようです。
絶対に政府の口車には乗りたくない、乗らないと自分に誓っていかなければ、第二次世界大戦のように国民全員を奈落のそこに落とされるようです。

みんなで、誓いましょう、軍事研究は行わない、行いたくない!と
是非、少人数でも構いません、皆さんで考えましょう。
本当のしあわせとは何かを

神野 玲子

--
軍学共同反対連絡会ホームページ http://no-military-research.jp
お問い合わせ・参加希望は、事務局 kodera at tachibana-u.ac.jp
<javascript:_e(%7B%7D,'cvml','kodera at tachibana-u.ac.jp');> へお願いいたします。
---
このメールは Google グループのグループ「軍学共同反対連絡会」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには liaison_nomillitaryresearch+
unsubscribe at googlegroups.com