[CML 048236] Fwd: [隊員-人権京都] 5・26【京都での「自衛官人権ホットライン」の活動、その経験に学ぶ】のお知らせ

りょうこ baffydct at gmail.com

From: *自衛隊員の命と人権を守る京都の会* <taiin-jinkenkyoto at googlegroups.com>
日付: 2017年5月24日水曜日
件名: [隊員-人権京都] 5・26【京都での「自衛官人権ホットライン」の活動、その経験に学ぶ】のお知らせ
To: 自衛隊員の命と人権を守る京都の会 <taiin-jinkenkyoto at googlegroups.com>

5・26【京都での「自衛官人権ホットライン」の活動、その経験に学ぶ】

湾岸戦争後、PKO(国際平和活動)協力法が成立し、自衛隊の海外派遣が現実化した1992年夏に、京都で立ち上げられた「自衛官人権ホットライン」。「
自衛官とその家族に寄り添う」ことを信条にして、アフガン・イラク戦争を経て2013年まで継続された活動の経験をお話していただきます。
一人でも多くの方と一緒に学び、ひとりの人であり同じ市民である自衛隊員の人権について考えていきたいと思います。ぜひご参加ください。

■講演:「隣人として自衛官に向きあう」

■講師: 足立修行さん(元「自衛官人権ホットライン」事務局長)

■日時: 5月26日(金) 午後7時20分より(キンカン行動後の時間帯、会場はキャンパスプラザ京都です。ぜひ、多くの仲間の参加を呼びかけます!)

■場所: キャンパスプラザ京都 5階 第3演習室
(京都市下京区西洞院通塩小路下ル、JR京都駅から5分、
駅ビル駐車場西側・京都中央郵便局西側)

■参加費:500円 事前申し込み不要

■主催: 自衛隊員の命と人権を守る京都の会
https://www.facebook.com/jinkensongen/
jinkensongen at gmail.com
<javascript:_e(%7B%7D,'cvml','jinkensongen at gmail.com');>
■お問い合わせ:070-5650-3468

--
このメールは Google グループのグループ「自衛隊員の命と人権を守る京都の会」に登録しているユーザーに送られています。