[CML 048186] レイバーネットTV(5/24)放送「民営化10年〜ブラック大企業か? 日本郵政の実態」

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

次回のレイバーネットTVは「郵政特集」、ぜひご覧ください。

★特集:民営化10年〜ブラック大企業か? 日本郵政の実態

・日時  2017年5月24日(水)20:00〜21:10
・視聴サイト http://www.labornetjp.org/tv
・配信スタジオ 竹林閣(バンブースタジオ)
・司会 倉林浩(郵政ユニオン)/土屋トカチ
・ゲスト 吉原真次(郵政ユニオン)/金子孝信(郵政ユニオン)

 民営化してから今年で10年目になる、日本郵政。2016年度の「ブラック企業大
賞」では、特別賞とウェブ投票賞のダブル受賞という不名誉な結果になった日本
郵政。特にウェブ投票賞では、2位の電通にダブルスコアを付ける大差となりま
した。私たちにとって身近な「ゆうびんさん」。日本郵政の実態に迫ります。日
本郵政で働く労働者、約40万人のうち、20万人が非正規であると言われていま
す。発生率の高い労働災害、過労、うつ、陰湿なハラスメント、自爆営業など、
映像を交えながら、日本郵政で働く労働者に、証言していただきます。1871年に
スタートした郵便事業。現在に至るまでの歴史を振り返りながら、お伝えしま
す。ご期待ください。また、ジョニーHの「郵政」替え歌も初披露します。

★レイバーネットTVは公開放送です。中継スタジオで一緒に盛り上がりましょう。
★ツイッターコメント歓迎。ハッシュタグは#labornettvです。
★連絡先:レイバーネットTV 070-5545-8662

   松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp