[CML 048120] Fwd: (つまりですね・・・・)Re: [軍学共同反対:498] 読売記事:自民、年内に憲法改正案…来年の通常国会提示へ

りょうこ baffydct at gmail.com

From: 田中一郎 <ichirouchan at withe.ne.jp>
日付: 2017年5月18日 10:16
件名: (つまりですね・・・・)RE: [軍学共同反対:498] 読売記事:自民、年内に憲法改正案…来年の通常国会提示へ
To: liaison_nomillitaryresearch at googlegroups.com

前略,田中一郎です。

瀬川さん、とんだところでお目にかかりました。
つまりですね、要するに、

自衛隊を合憲化するために、
日本国憲法を変えるのではなくて、
自衛隊を変える、ということですね。

斬新的なご意見だと思います。
私からは5つばかり追加で申し上げます。

(1)アベ戦争法制は即時廃止です(憲法違反)
(2)自衛隊の海外派兵をさせない法制化
(3)防衛装備庁や経済産業省は武器輸出をしない
(4)自衛隊・防衛省の組織体質改善・民主化・教育改善(田母神俊雄元航空幕僚長のような人間は幹部になれない)
(5)シビリアン・コントロールの法制化(意思決定において制服組の上に背広組を置く他)
草々