[CML 048091] Fwd: [siminfukuoka:2208] 本日の共謀罪法案審議及び森友問題の新たな展開

りょうこ baffydct at gmail.com

From: <bbd770037 at hya.bbiq.jp>
日付: 2017年5月16日火曜日
件名: [siminfukuoka:2208] 本日の共謀罪法案審議及び森友問題の新たな展開
To: siminfukuoka at freeml.com

市民連合ふくおかの皆様

宗像市の片山です。

本日16日午前中、衆議院法務委員会で、参考人質疑が行われました。

NHKはアベ政権に忖度して、本日のテレビ中継をスル―してしまいました。日本の民主主義が終焉を迎えるかどうかの瀬戸際に来ているのに、「けしからん」話です。

16日をクリックして、法務委員会をクリックしますと、本日の国会質疑画面が出てきます。そして、議員名や参考人名をクリックすると、
その人の意見陳述を視聴することが出来ます。

自民・公明・維新の議員及び自民と公明が招致した参考人(木村氏、椎橋氏)分は、くだらない質疑になっていますので、スルーしても差し支えないと思います。

維新が招致した参考人(指宿氏)は、憲法35条(侵入、捜索及び押収を受ける事のない権利)を、保証する法律を作る必要があると述べています。
欧米はそのような保証法が出来ているそうです。つまり、今回の共謀罪はアクセルのみを付けようとするものであり、
ブレーキの役割を持つ法律が出来ていないということです。

民進・共産の議員、海渡氏、加藤氏、指宿氏分は、視聴するに値すると思います。ご参考までに。

*〇衆議院 インターネット審議中継*

http://www.shugiintv.go.jp/jp/

いよいよ、アベ内閣は「詰む」のではないでしょうか? 昭恵夫人らの証人喚問は、増々必要になりました。

「昭恵夫人ら証人喚問を実現しないならば、退位問題以外の国会審議を全てストップ」を民進党等に呼び掛け、拡散しましょう。

*〇籠池氏、ごみの一部がそもそもなかったとするメールを公開
<https://rdsig.yahoo.co.jp/_ylt=A2RADeJhDRtZXAMArm9i4TMj/RV=2/RE=1495031521/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=qarYSYpdzu5SdXr7QVdyfQSCMeE-/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvdmlkZW9uZXdzL2pubj9hPTIwMTcwNTE2LTAwMDAwMDUwLWpubi1wb2wA/RK=0/RS=Svn23NaMdid7UdWtZzwBWicyIIM->*

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6239970

考えることを止めてしまった自公維は、明日衆議院法務委員会での強行採決をするつもりのようです。

森友問題を攻め続けましょう。それが、事態を好転させる唯一の方法だと思います。

以上です。