[CML 048085] 朝鮮の「反米」の原点への取材を掲載

伊藤孝司写真事務所 itoh-takashi at nifty.com

伊藤孝司です。いくつかのメーリングリストと友人・知人にお送りします。[転載歓迎]

『週刊金曜日』2017年5月19日号(同日発売)に「朝鮮が米国に求め続けてきたのは平和条約の締結」と題した記事と写真を4頁で掲載します。朝鮮民主主義人民共和国(朝鮮)はなぜ「反米」を掲げるようになったのか、なぜ核・ミサイル開発を続けるのか? その理由を、朝鮮が米国をどのように捉えているのかがもっとも分かる場所で取材しました。

また金日成(キム・イルソン)生誕105年の祝賀行事も取材。4月15日の軍事パレードでは、5月14日に発射された中距離弾道ミサイル「火星(ファソン)12型」も撮影しています。現在の深刻な朝鮮半島情勢を予想し、昨年12月から準備して実現させた取材を、朝鮮への社会的関心の高い時期に発表します。

「伊藤孝司の仕事」http://www.jca.apc.org/~earth/
「平壌日記」http://kodawarijournalist.blog.fc2.com/
「Message to the Future」http://www.jca.apc.org/~earth/messagetop.htm
「ヒロシマ・ピョンヤン」http://www.jca.apc.org/~earth/iinkai.html