[CML 048029] 【再送】本日(5/13・土)「森友学園問題の真相に迫る」講演集会

山田敏正PC toshi-y at kids.zaq.jp

山田@豊中です。

(再送、且つ複数のMLに送っています。重複失礼します。)

本日、5月13日(土)の晩、森友学園問題で催しを行います。第3弾目の集会です。

ご存知の通り、森友学園問題は疑惑は解明されないどころか一層深まっています。
昨日(12日)、大阪府議会の自民党府議団は百条委員会の設置を再び提案しました。籠池前理事長や府教育庁私学課職員、財務省関係者などを呼ぶことを想定しているとのことです。
つい先日も、財務省が森友学園側に土地買い取り・学校設立認可への道筋を手取り足取り指南する様子がうかがえる文書と音声データが公表されました。
その数日後には、籠池泰典氏が民進党からの聴き取りに応じ、安倍昭恵氏とひんぱんにやり取りしていたことなどを語りました。
もはや「限りなく黒に近い灰色」などと回りくどい言い方は必要なく、全くの黒、真っ黒けです!
こんな状況で「幕引き」など許されない!!

・・・というわけで、「森友学園問題の真相に迫る!」という催しを行いますので、ぜひご参加ください。

「森友学園問題の真相に迫る」講演集会

★5月13日(土) 17:00〜
★文化芸術センター中ホール(アクア文化ホール)=阪急「曽根」徒歩3分

<第一部>17:00から
市議、国会議員、市民告発団弁護士からの報告など
<第二部>19:00から
講演『森友学園問題から戦後日本を問い直す』
講師:白井聡さん(『永続敗戦論』著者、京都精華大学教員)
*運営協力費5百円
*予約不要

【主催】森友学園問題を考える会  TEL/FAX 06-6844-2280

ーーーーーーーーーー
山田敏正 <toshi-y at kids.zaq.jp>
全交(平和と民主主義をめざす全国交歓会)豊中

--
山田敏正 <toshi-y at kids.zaq.jp>