[CML 048021] Re: 極右主義を、見事に撃退

りょうこ baffydct at gmail.com

金野奉晴様
>卒爾ながらお訊ね申し上げます。
マクロン氏当選で万々歳という論調ですが
果たしてそうでしょうか?
マクロン氏の経歴にロスチャイルド系の履歴が
ありますね。この点は問題ないのでしょうか?
漠然とした不安を感じるのですが、ご教示
頂けると幸甚です。
その不安は適切です。
あくまで私個人の見解ですのでマクロンの金融政策対策について他にも色々な人に質問してみて下さい。マクロン同様の懸念は日本のネオナチ麻生財務大臣にたいしてもあります。
Avaazの今年の最優先課題は、極右勢力の台頭を抑え込むことでした。
ルベン政権を阻止した事は、米でのトランプを選んだ失敗を繰り返さない.言論の自由は尊重されるべきだが、へいとや差別する権利はなく寛容を選び難民移民を受け入れよう、移動の自由や報道の自由を守ろうという良心的な選択をした点AVAAZの活動は良く半歩過去に学んだと言えるでしょう。
あらゆる差別撤廃人権尊重に加えて格差是正運動も必要ですが、究極の格差是正はお金のいらないで暮らせるを仕組みを私達で作り一斉に引き出すこと、借金ストすることを何度も続けお金いらずで暮らせる社会を当たり前にしてゆかなければなりません。資本主義の間は地域通貨やEU間で為替不要にしたユーロ、ビットコインに学ぶところが多いです。資本主義ではチェルノブイリやホロコースト等過去の悲惨な出来事を直視し伝え経済と脱原発自然エネルギー自給を組み合わせて原発全廃の道をドイツのリベラルに日韓中等アジアのリベラルは学ぶところが多いです。国粋主義のやり方は許されなないものばかりだが資本主義の間は講演で稼ぐ等保守ビジネスの仕組みを作ったり不労所得の仕組み作りは学ぶところが多く、それを反核反戦で成り立たせる仕組みがリベラルに必要です。そうすれば大企業も軍事産業やめたくなるでしょう。お金とは何か。ごぞんちのように元々は共通の価値観を示し物物交換道具であり対価として生まれ、それが金本位制度になり銀行が市民から預かった金の分の価値を預かり証として発行ロスチャイルド金融などの通貨発行権の起源です。
マクロン候補はロスチャイルド系であり資本主義本家英米系と言われてますね。アメリカ式のごりごりの資本主義です。まあそんなロスチャイルドですら日本の戦前回帰の軍国主義改憲路線に不快感示してる情報もあります。しかしながらロスチャイルドは金融資本でありマクロンの公約も新自由主義で自由貿易です。IMFや自由貿易がインドやギリシャにもたらした悲惨さが明らかなのに、人権のEU特にドイツなどに比べてIMFや日銀FRB、ADB.AIIB等に対する抗議運動が日韓中等で少ないのが心配です。
金野様は
メガバンクの預金や税金、GPIF等年金や保険料、電気料金支払いが戦争資金につかわれることはごぞんちとは思いますが、エコ預金や人道支援に金を払い戦争に使われる税金.支払いが強制の保険料支払い拒否の軍事費拒否が欧米に比べ日韓中等アジアは遅れてます。
アイスランドに学び自由貿易阻止し自由貿易廃止してゆく声をあげフランスと連帯し武器や軍事や戦争にお金を使うな、ベーシックインカムや教育無償化.社会保障や自給自足出来る社会にお金を使ってと訴え続ければロスチャイルドも味方してくれるでしょう。ロスチャイルドは銀行いんというだけで私達と同じ人間です。恐れることはありません。
経団連や石油屋のロックフェラーだって軍事産業はいやだと思います。だって社員の立場で会社の製品が戦争人殺しに使われてる現状知ったらどう思いますか?この会社止めてくれって思いますよね。勇気ある人は内部告白したりされます。大量生産大量消費地球を破壊しかねない無限の経済成長を必要とする資本主義つまりお金
が原因なんです。企業としての価値も落ちるでしょう。三菱は戦後徴用の裁判してたりますね。
資本主義は19世紀後半私達人間が作ったのですから私達の手で民主的に非暴力で終わらせお金のいらない世界を作ることは私達市民が声をあげつつければ可能だと思います。
最優先は改憲阻止し日本国憲法をたくさん活用し基地や原発を廃止し種子を守り知的財産権を廃止し国家や銀行が隠蔽している資本主義になってから隠された戦争不要な暮らしを作る技術や先人の記録を明らかにし言論表現報道
学問の自由を世界に広めること、TPP.RCEP.FTA自由貿易を国際連帯で阻止し廃止すること。国家の負債はメガバンクの責任であるとIMF等メガバンクに責任を取らせたアイスランドに学ぶことです。労働者側の労働組合や協同組合なと草の根の民主主義運動のネットワークを60.70年安保の頃のように強化すること。すでに進んでいる民営化にたいし再公営化を訴える。民営化されたらその資源を私達市民が買い戻し国家や銀行に依存しないで共有する。私達もお金そのものや資本主義.国家という経済成長求め続ける巨大企業について学び、資本主義の対案として生まれた共産主義(富の平等分配計画経済)社会主義(社会保障の無償化等)のよかった部分悪かった部分となぜ資本主義に飲みこまれてしまったかをしり(楽園主義も学ぶとなおよい。政府銀行軍警察を不要とするのは良いが、奴隷制容認は奴隷制やホロコーストを廃止し戦争根絶を目指し人類平等を目指した人権の歴史を学んでない楽園主義のAIやエロヒムの人の最大の失敗だと思います。スパコン技術を活用した政府国家銀行お金軍隊警察といった国家の暴力を完成に廃止し働かなくても良い平和な暮らしを作る思想はエロヒムの人々から大いに学びましょう。)そして本当にお金のいらない世界を作る必要があると思います。
私はお金のいらない島出羽島やお金のいらない仕組みゆずりあいセンター.アズワンコミニティ.田中優さんのオフグリッド.マークボイルさんの暮らし非電化工房さんのお話からシンプルにギフトエコノミー.パーマカルチャー.シェアリングエコノミー.オフグリッド.非電化の技術開発と普及.法的支援が鍵だと思います。
非常に長くなりましたがお役に立てば嬉しいです。
りょうこ

2017年5月13日土曜日、金野奉晴<tk0612 at plum.plala.or.jp>さんは書きました: