[CML 047974] Fwd: トランプ大統領、何をする気だ?!

りょうこ baffydct at gmail.com

From: アリス・ジェイ - Avaaz <avaaz at avaaz.org>
日付: 2017年5月10日 12:26
件名: トランプ大統領、何をする気だ?!
To: "baffydct at gmail.com" <baffydct at gmail.com>

危機にさらされている「パリ協定」を守ることができるのは、米国以外のG7加盟国。
<https://secure.avaaz.org/campaign/jp/g7_keep_paris_alive_loc/?bmZQylb&v=92716&cl=12581131902&_checksum=1603658791db64801757aff7247a73b09a547f4abeae523a1e6b19837eb58c56>

*トランプ大統領は、この数日間で米国を「パリ協定」から離脱させるつもりです!*これを阻止する唯一の方法は、
米国以外のG7加盟国が、トランプ大統領を牽制することです。今月、G7首脳会議が開催されます。
*クリックして、主要国首脳に「パリ協定」を守るよう訴えかけた上、キャンペーン拡散にもご協力をお願いします。*

署名する
[...]
皆さま

*トランプ大統領は、この数日間で米国を「パリ協定」から離脱させるつもりです!*これを阻止する唯一の方法は、
同協定を採択した米国以外の主要6カ国に働きかけ、トランプ大統領を牽制することです。

米国、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本、英国は、まもなく開催される年に一度の主要7カ国(G7)首脳会議で一堂に会します。米国以外の6カ国は「
パリ協定を守る」ことを誓いましたが、*世界中のみんなで「パリ協定離脱はありえない!」と声を大にして叫ばなければ、*トランプの裏取引に応じて、
その言いなりになってしまう恐れがあります。

ならば、私たちがその声となりましょう!「パリ協定」は、197カ国が参加する、世界中のみんなの協定です。トランプ大統領に、台無しにさせてはなりません。
*クリックして、主要6カ国首脳に「パリ協定」を守り抜くよう訴えかけた上、キャンペーンの拡散にもご協力をお願いします。*

*世界各国で連携して気候対策に取り組むよう、G7首脳に訴えかける*
[...]

パリ協定採択時の*想定よりも、地球温暖化のスピードは速かった*ことが、最近のデータで明らかになりました。一刻も早く、
気候対策を進めていかないといけないのです。化石燃料擁護派で気候変動には懐疑的、無知なトランプ陣営のために、時間を無駄にしている場合ではありません。

ドイツやイタリア、フランスは、気候を守るために闘い続けることを誓いました。でもカナダのトルドー首相と英国のメイ首相は、
トランプに寝返りかねない、不穏な気配を見せています。だからこそ、米国離脱の有無に関わらず気候対策を前進させるよう、
また米国離脱の際には相応の罰則を米国に課すよう、米国以外の6カ国に働きかけていくことが重要なのです。

この問題に大きな注目を集め、交渉のテーブルに着いた6カ国首脳にしっかりとその責任を自覚させれば、
気候対策強化に向けたプレッシャーを感じさせることができるはずです。地球を危険にさらせば、Avaazムーブメントはいっそう強く反撃に出ること、そして
*世界は気候対策を前進させていくこと(#forwardonclimate)*を、トランプと、その支持者である化石燃料業界に突きつけましょう。

[...]

今、大切な全てのものが危険にさらされています。地球を守るため、画期的な気候協定を成立させるよう、私たちは何年もの間、闘い続けてきました。それなのに、
トランプはその全てを踏みにじろうとしているのです。彼を止めるためには、私たちみんなの協力が必要です。
安全な未来のために、今、世界中のみんなの力を合わせましょう。

希望と決意を込めて
アリス、イアン、マリゴナ、ニック、ファティマ、そしてAvaazチーム

関連情報
トランプ大統領 今月にもパリ協定離脱を判断 断行すれば中国が国際交渉の主役に踊り出る 日本はどうなる…(産経ニュース/日本語)http://
www.sankei.com/premium/news/170503/prm1705030009-n1.html

トランプ大統領、環境問題巡り他のG7諸国と対立かー来月首脳会議で(ブルームバーグ/日本語)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-04-11/OO87IJ6S972801

米環境保護局長官にプルイット氏 環境規制反対の急先鋒(朝日新聞/日本語)
http://www.asahi.com/articles/ASK2L2J9PK2LUHBI00B.html

*Avaaz.org は、世界各国4400万の人々がキャンペーンを展開するネットワークです*。 このネットワークを通じて、
世界中の人々の考えや価値観がグローバルな意志決定に反映されるよう取り組んでいます(「Avaaz」は様々な言語で、「声」
や「歌」という意味です)。Avaazのメンバーは、世界中どの国にもいます。またAvaazのスタッフチームは、
6大陸18カ国、17言語で活動を展開しています。Avaazがこれまでに成功させたキャンペーンはこちら
<https://www.avaaz.org/jp/highlights.php/?footer>から、またFacebook
<https://www.facebook.com/Avaaz>やTwitter <https://twitter.com/Avaaz>もご覧ください。
メールアドレス、表示言語、その他個人情報の設定を変更するには、こちら
<https://www.avaaz.org/jp/contact/?footer>からご連絡ください。 *メール配信の停止をご希望の場合はこちらをクリック
<https://secure.avaaz.org/act/?r=unsub&bmZQylb&v=92716&lang=jp&cid=23971&_checksum=1603658791db64801757aff7247a73b09a547f4abeae523a1e6b19837eb58c56>*
してください。

Avaazにご連絡いただく場合は、*このメールに直接返信されるのではなく* 、こちら www.avaaz.org/jp/contact
<https://www.avaaz.org/jp/contact?footer> からご連絡いただくか、お電話 (+1) 888-922-8229
<+1%20888-922-8229> (米国)にてご連絡ください。