[CML 047962] 共同アピール  安倍政権は、朝鮮半島の戦争の危機を力ではなく対話によって解決することをめざせ!

高田健 kenpou at annie.ne.jp

皆さま
高田健です。
緊急の賛同(団体)のお願いです。
拡散にご協力ください。

各団体の皆様
拡散希望です。
この「共同アピール」に賛同連署してください(規模の大小を問いませんが、団体に限ります)。締め切りは5月31日。
賛同の御連絡はメールかFAXでお願いします。連絡先は下記のところです。

共同アピール  安倍政権は、朝鮮半島の戦争の危機を力ではなく対話によって解決することをめざせ!

 米国トランプ政権は、北朝鮮の核・ミサイル開発の動きに対して「力による平和」を呼号し、武力攻撃を強行する態勢を整えています。もし万が一、朝鮮半島で再び戦争が起これば、朝鮮半島の人びとの命が大量に奪われるばかりか、在日米軍基地を抱える沖縄をはじめ日本列島にも惨禍が及ぶことは避けられません。
しかし、安倍政権は、トランプ政権に追随してその危険な政策を積極的に支持しています。米空母カールビンソンとの共同訓練に海上自衛隊の艦船を派遣し、さらに護衛艦「いずも」を出動させて安保関連法による初めての米艦防護にまで踏み込みました。また、北朝鮮による化学兵器使用やミサイル攻撃の危険性を口にし、避難行動の必要性を指示するなど、いたずらに危機を煽り立てています。戦争の危機を回避するために必要な外交をまったく行っていません。
私たちは、安倍政権に対して、朝鮮半島の戦争の危機を力ではなく対話によって解決するために、以下の行動をとることを強く求めます。
*米軍と軍事行動を共にする準備をただちにやめること。
*朝鮮半島の非核化と緊張緩和のために、六か国協議の再開に向けて外交交渉を始めること。

呼びかけ団体
許すな!憲法改悪・市民連絡会
憲法を生かす会
平和をつくり出す宗教者ネット
連絡先 〒101-0061東京都千代田区三崎町2−21―6−301市民ネット気付
FAX03−3221−2558
Mail kenpou at annie.ne.jp

許すな!憲法改悪・市民連絡会
03-3221-4668 Fax03-3221-2558
憲法審査会傍聴備忘録
http://web-saiyuki.net/kenpou/